アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道に旅行で行きます。
車で10日ほどです。
観光、グルメおすすめを教えてください

A 回答 (5件)

・旭山動物園

    • good
    • 1

別海町のドライブイン「ロマン」のポークチャップ、(要予約)。



洞爺湖町「レークヒルファーム」のジェラードアイス、店裏の景色もいい。

道の駅くろまつない「トワ・ヴェールⅡ」のピザ。

大沼公園「沼の家」の大沼だんご。

帯広市「六花亭本店」限定スイーツ有り。

八雲町「ハーベスター八雲」元KFC試作品レストラン。

伊達市「伊達翁」の蕎麦、ミシェランガイド一つ星。

道央自動車道「砂川ハイウェイオアシス」近郊のスイーツとグルメが楽しめる。

新千歳空港、全道のグルメとスイーツが集結、ここで一日過ごすと食い倒れる。

白老町虎杖浜「北のランプ亭」北海道の山海物を豪快に焼いて食うべし!
    • good
    • 1

ノープランでとりあえず「北海道へ10日間の旅行をする!」とだけ決められたのでしょうか?


質問者様は観光としてはどういったものがお好みでしょう?
食べ物の好き嫌いや「北海道と言ったらこれ!」的なものは?

一口に北海道と言っても大きいので、まずは以下のような観光情報サイトで情報を集められるとよいと思います。

http://www.visit-hokkaido.jp/
http://www.tabirai.net/sightseeing/hokkaido/

参考まで。
    • good
    • 1

私は温泉もグルメも興味がないし北海道にいい思い出もさほど無いんですが、小樽の古い街と霧多布岬は悪くなかったな。


ラベンダーは終わってるだろうけど、美瑛とか富良野あたりも好きな人は多いと思う。
行ってみたいのは三毛別のヒグマ事件復元地かな(たぶんつまらない気もするけど ^^);
    • good
    • 2

北海道は広いですからね。



沢山有りすぎて何処か限定したら答えやすいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!