電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中学生の教師に対するセクハラは酷いと聞きました。
何か対策など、思いつくことはありますか?

A 回答 (2件)

学校の問題にもっと警察を介入させるべきです。


学校だとなんだかうやむやにソフトに済ませようとする謎の風習が強すぎますよ。

窃盗罪を万引きと言ってみたり、暴行傷害事件をいじめといったり。
犯罪でしょ?
セクハラも。

親の意識も能力も低くなってきてるし、教師に対する風当たりも強い。
ならば昔のように学校内で教育や指導として完結させるのは無理でしょう。
なにせ一番責任のある親が他人事とクレーマーになってる人が多いんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですね、子どもは守られていてなんだか本当に女性教師や講師が被害を受けているのに、子どもだからという理由だけで大人より酷いことをするので…。

お礼日時:2018/07/21 13:01

セクハラされた女先生が何度注意しても止めないので、最後は次言ったら保護者に連絡すると脅してからはピタリと止まりました


先生ですし、毅然とした態度で生徒に対応すればいいのだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!