プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高校生です。男の先生→女の生徒のボディタッチって、どのくらいまでなら許せますか?頭、髪、肩、腕、背中、肩、お尻、太ももについてそれぞれ教えて下さい。

A 回答 (4件)

僕は男ですけど、嫌ですね。

セクハラとかじゃなくて単に嫌なんですね。
嫌な人も多いと思いますよ。

肩をバンバンたたいたり、ケツを触ってくる人、いますよ。
本当に仲良かったらいいですけどそうじゃないケースが多い。
けっこうそういう人多いですけど、どっかで「相手をなめてる感じ」がするんですよ。
相手が怖い系のひとだったり、上司や年配者ならやらないでしょ?
つまり相手を見て言ってる、そしてなめてるからやってる。

経験則で言うと本人は悪気は無いと思ってるし、止めてと言ってもやめない。
だから僕はなるべく周りの他の人に分かる、聞こえるように
(1)「もう○回目ですよね。何度も気持ち悪いって言ってるんだから、いい加減気付いて欲しいですけどねー。」と言ったり
(2)「申し訳ないんですけど止める気がないみたいなんで○さん
(相手の上司とかに当たる人)に報告しますね」
(3)「本当に気持ち悪いんで辞めてもらえますか?」って怒鳴る。


意外かもしれませんが、(3)はあんまり効果なかったです。
つまりこっちとあっちの対立になった時に「どっちか片方が正しい」って思うんですたいがいは。
で、「自分より下」の奴は「絶対間違ってる」と思うんですね彼らは。
だから変に主張するよりも第三者を巻き込むこと。

あと僕のケースでも「他の奴は何にも言わないぞ(お前が過敏なだけ)」と言う
言い返しが常にあるわけで、「ふつうはどこからがアウトですか?」ってのはどうでも
いいことなんです。

過敏だろうかなんだるか嫌なものは嫌だからやめてくれ、と言うか強制的に辞めさす、のが正しいのです。
あとその先生は知りませんが、最近は男の先生はめちゃめちゃ気を使ってますよ。だから相手が求めてきても、異性には絶対触りません。
だからその先生はアホなのか、確信犯なのかどっちかです。
強制的にでも、分からせてあげた方があなたにも、そして先生の未来のためにもなりますから、
早いとこ分からせてあげた方がいいですね。
手としては自分がA先生に言って、同時期に友人にB先生に言わす。できれば女の先生が良いですね。
複数の被害者が出てる、となればその先生は一気に追い込まれます。
1人なら言った言わないの水掛け論ですが。
謹慎とはならなくても、今後おとなしくなるでしょう。

あとどうしても相手との関係性を崩したくない、ってんなら思い切って泣き寝入りもアリです。
学校生活で「楽しいことばかりじゃない。そういう要素もあるんだ」って割り切る。許容できないから苦しいなら許容してしまえばいい。
僕にとってそういう相手じゃ無かったし、本当に我慢できない、関係が崩れてもいいやってのがあったから、けっこう思い切り言ってましたけどね。

例えばバイトとかしてて交通費が出ないのがおかしいってずっと思ってたんだけど、お金が必要で働いてた。交通費だけで1日1000円んとかマイナスになるわけ。すごいストレスだった。
かといって状況が変わるわけじゃなく、その部分は割りきるようにした。
色んな要素があって、いい要素もあったわけだから。
で、そしたらそしたらすごくラクになった。
そういう考え方もあるよ。
    • good
    • 1

全部だめでしょう。


すべてだめ。どれをとっても典型的なセクハラです。

触らなくても言葉で十二分に指導し伝えることができます。

もし被害を受けているのなら、校長にかけあってください。
    • good
    • 0

許せません。


普通常識のある大人なら、不要な誤解を招かないように女子高生にボディタッチなどしないと思います。
体育系のクラブに入っていて、指導の一環ならわかりますが。
    • good
    • 0

すみません、男ですからどこまでなら許せるという回答ではないのですが、そもそもボディタッチする必要が無いと思います。


高校生活でボディタッチを必要とする教育があるでしょうか?

ただでさえ変態教師が蔓延し、不祥事は隠ぺいする方向性。
教師より生徒や保護者の立場が強くなり、うつ病教師が蔓延る中、リスクを冒してまで(変態教師の趣味の範囲内なら別ですが)ボディタッチする必要ないですよね。
それこそ不信感を生んでしまいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A