アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも私はハーフや東南アジア系の外国人に間違われて嫌な思いをしています。
嫌どころか初対面で挨拶してすぐに「日本人じゃないでしょ?顔が日本人っぽくない」と言われると怒りを覚えます。目立つらしくジロジロ見られることも多いです。

ネットでこのような相談をすると「行動がおかしいからだ」と言われますが私のことを知っている人たちに聞くと「行動も日本語も普通だけど顔がとにかく外国人っぽい」だそうです。

私の知り合いは東南アジア人に間違われることを喜んでいます。
私から見ると彼女は純日本人です。

どうすれば彼女のように喜ぶことができるのでしょうか。
外国人と間違われることやジロジロ見られることが多すぎて「なにか御用ですか?」とか「日本人だって言ってるじゃないですか!」と喧嘩腰になりつつあります。物凄くイライラします。


今現在考えているのは、都会の外国人が多い地域に引っ越す(珍しがられない)、ことと整形手術で純日本人顔にしてもらうことです。

もう顔を変える(整形手術)しか方法はないのでしょうか?
嫌すぎて夢で毎晩魘されるほどです。
どうすれば私の知り合いのようにプラスの方向に考えることができるのでしょうか?

A 回答 (3件)

東南アジア系だからですか?


白人系とか黒人系だったとしても同じようにイライラすると思いますか?

女性だったらメイクで結構変わる場合もありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっぴんでも東南アジア系に間違われます。
白人系、黒人系に間違われてもイライラはしないと思います。
肌の色が違うので黒人には間違えられることはないと思いますが。
東南アジア=貧しい、風俗嬢的なイメージがあるからでしょうか。
実際に東南アジアをバカにしている日本人は多いようなので嫌ですね。

お礼日時:2018/07/20 20:43

それは「顔」の問題ではありません。


仮に質問者さまがご自身の望むような顔になったとしても、結局は自分の顔がどんどん嫌いになって今回と同じようなことになります。
要は顔以前に「(どんな顔であっても)自分の顔が気に入らない」という性根の問題なのです。

お友達が同じような境遇でプラスに受け取れるのは、「これが自分の顔である」と受け入れているからです。
またその顔に合ったファッションなりライフスタイルであるからです。

質問者さまのような考え方で、まさに整形手術を考えているような人は、一度やったら手術の繰り返しですよ。
なぜならどんな顔であっても自分の顔が気に入らないからです。
おまけに顔に合わせたファッションセンスなどを持ち合わせていないので、整形手術でなりたい顔のセンスもありません。
結局は手術の繰り返しになります。
なぜそんなことが言えるのかというと、似たような知人がいるからです。
もう元の顔なんか分からないですし、おまけにそれほどキレイでもありません。
むしろビフォーの方がいいくらいです。
芸能人でもそんな感じの人いますしね。

一度センスのいいご友人にファッションや髪型などを相談されてはどうでしょうか。
そして自分がどう思おうとも、その人の言うことをいったん飲み込んで実行してみた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに整形手術をやっても考え方の問題なので繰り返しだと思います。
ですが別にファッションセンスが悪いから外国人に間違われているわけでもなさそうです。
外国人っぽい顔が嫌なのに服を変えたところでどうなるのでしょうか?

お礼日時:2018/07/20 20:40

名倉的な?



ネタとしてポジティブに捉えられないなら苦痛ですよね
身体的特徴を笑うもんじゃないですけど
そういう年頃ではないのかなと感じています。

私の生まれは、ベトナム、インドネシア、タイ、フィリピン
さてどこでしょう!当たったら1000円!
間違ったら1万円!
などと話しのタネに持っていければ楽しいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

精神的に苦痛すぎてそんな話はできません…

お礼日時:2018/07/20 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています