プロが教えるわが家の防犯対策術!

立憲民主党の枝野代表は、カジノを含む統合型リゾート施設(IR)実施法案の採決阻止等に向け、内閣不信任案を提出し、2時間43分もの、衆院で記録が残る1972年以降で最長の演説を行ったそうです。

この長時間の演説について、どう思いますか???


※立憲民主の枝野代表演説2時間43分、衆院最長
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018072001053& …

※枝野代表3時間近くの演説も、安倍内閣不信任案を否決
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3426482 …

※野党、IR阻止へ「カード」次々…枝野幸男氏は3時間超の大演説!?
https://www.sankei.com/politics/news/180719/plt1 …

A 回答 (12件中1~10件)

牛歩だの長時間演説だのと,建設的な議論ができない無能バカの証明にしかならない。


こんな連中,次の選挙で落としてしまえ!
ワッハッハッハッハ!
「立憲民主党代表の長時間演説について」の回答画像14
    • good
    • 3

原発自己の時、何も出来ず無能の馬鹿をさらしたから。

    • good
    • 4

原発にバケツ2杯の水ぶっかけて一定の効果があった。

爆発を見ても爆発的事象、避難距離をかけそばみたいに直ちに影響はないが逃げろ、
安物の弁護士だけあって言葉が軽い。

党派を超えてこいつの演説に出くわした人は地獄でしたな
    • good
    • 4

こんな奴と審議していたら一生掛かっても決まらないから多数決お願いしますって事でしょ、それがよく分かるから遣らせておけばいいでしょう。


口だけ達者で何でも反対する変なやつと認識していますが、誰かこの人が其の案良いから賛成して協力しますって言うの聞いた事有ります?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

「誰かこの人が其の案良いから賛成して協力しますって言うの聞いた事有ります?」は、おっしゃる通りですね。


自分達の主張と異なれば「18連休」で、審議を拒否したのは、子供たちに、「見本」として、説明もできませんね、

※野党が「18連休」でやっと審議、成果「ゼロ」の惨敗 朝日新聞まで猛批判
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/180509/soc1805 …


また、党首討論も、野党間で時間調整もせず、時間の無駄遣いをしておいて、自ら「使命終えた」と述べ、相手の責任にするのは、見ておれませんね。

※野党バラバラでブツ切れ 党首討論は「待ち時間」も無駄遣い
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news …

※安倍首相、党首討論「使命終えた」
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018062700832& …


今回の長時間の演説は、「自己満足」以外に全く効果は無く、上記のその他の行動も自己満足に過ぎず、国民に対する訴求力がありませんね。
もう少し、野党が建設的な議論や振る舞いをするようにならなないと、この国の進歩は無さそうですね。

お礼日時:2018/07/23 21:14

バカの長話し。


たくさんしゃべるけど中身がない。
    • good
    • 7

「せめて、何か記録を作ってみたかったニダ。

    • good
    • 7

長さも内容も呆れるばかりです。


枝野さんて弁護士資格持っている方ですよね。でも、ダメですね。

こんな事をしているから 野党はダメなんだと思いますね。

安倍内閣は 旧民主の内閣よりはマシだと思うし、
また、災害への対処も民主の時よりずっと良いと思いましたが…。
確か、民主政権の時、幹事長や官房長官(トップ2)だったと記憶しておりますが…。

東日本大地震の時の対処って
民主政権は 早くて良い対処を取られていたのでしょうか…。
よく語られたと思いますね。

ついでに、蓮舫。
騒然と語っていましたが
騒然としていたのは、与党ではなく
野党である君達だったと思いますが…。
重ね重ね 自分らを知らない見ていない政党ですね。
最悪!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご意見有難うございます。

おっしゃっている「こんな事をしているから 野党はダメなんだと思いますね。」は、同感ですね。

こんな「抵抗(嫌がらせ?)」しか出来ないので、野党は、増々信頼を無くしているのが分からないのですかね。

もう少し、「建設的な抵抗(提案?)」は、出来ないものですかね??

お礼日時:2018/07/21 22:19

次は牛歩だな

    • good
    • 3

駄々をこねる子供と同じ心境なんだろうと思います。

    • good
    • 6

共産党の演説に近づいていますね。

    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!