アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたら水を飲んでくれますでしょうか? 水を見ると怖がっているようにみえます。

A 回答 (5件)

猫はほとんど水を飲みません。



猫は元々砂漠地帯の動物なので、水を飲まなくても大丈夫なのです。

水を飲ませたいのならウェットフードに少量のぬるま湯を加えてスープ状にすると、水を摂取してくれます。
浸るくらいではなく、あくまで美味しそうなレベルで水を加えるのです。
    • good
    • 0

ミルクはどうでしょう

    • good
    • 0

猫は水が必要です脱水症状を起こします。


指を濡らして舐めさせて水を覚えさせます。
    • good
    • 0

口が痛いと飲食出来なくなります。

飲まないと脱水、尿毒症になります。
病院へ。
    • good
    • 0

1ヶ月ちょいの子猫さんの事ですか?


1ヶ月くらいなら水の飲み方(水の存在)を知らないだけだと思うので食べ物から水分をとるしかないと思います。
水はいつ飲み始めてもいいように数カ所おいてご飯とは別にパウチなどを水やぬるま湯で伸ばしたものを水分補給として与えてください。
そのうち自分から水を飲むようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです! なるほどですね〜 大変役立つ情報感謝します!

お礼日時:2018/07/21 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!