プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯並びが悪い方で
歯科矯正する方と歯並びぐちゃぐちゃ汚いままでいる方の違いはなんでしょうか。

歯が汚いと育ちの悪さを感じるのは私だけでしょうか。

A 回答 (4件)

第一に金、あとは時間と労力でしょう


「金が無い≠育ちが悪い」とは僕は思いませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汚いです。。

お礼日時:2018/07/21 07:29

間違った


「金が無い=育ちが悪い」とは僕は思いません
です
    • good
    • 0

予算とか時間の都合とかでしょうか。


矯正しきれないくらい重度だった可能性もありますし。

人によってはスポーツに真剣に打ち込むなどで、矯正による行動などの制限を嫌がった可能性も考えられます。
私はケンカして顔殴られたらザックリ切れてしまうんで自重せざるを得ませんでした。
番長さんとかは困るでしょうね。

育ちの悪さ云々については、字が汚いとか箸の持ち方がおかしいとか偏食であるとか左利きのままであるといった要素から親の教育の姿勢を決めつけるのと同じ理屈だと思います。
確かにそういう仮説は成り立ちますが、それほど決定的なものでもないでしょう。
むしろ、人様をそういう目で見て値踏みしたりバカにして怒らせておいて、そのリアクションからさらに『ほら見ろ、〇〇な奴はこれだから』なんて言ってるのではないでしょうか。

あと矯正については包茎手術と同様、軽度ならそんなにシビアに考える問題でもないのに殊更に問題だと騒ぎ立てて治すように仕向けて儲けようという業界の陰謀かもしれませんよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

汚いです、、

お礼日時:2018/07/21 07:56

もちろん、お金の問題とか、その人の哲学によるでしょうけど、他にも原因があります。

それは、歯並びは段々悪化するということです。高校や大学時代まではギリギリ大丈夫(と本人は思った)のに、大学の終盤あたりや社会人になった後に歯並びが悪い領域に突入する人がいます。そういう時になると、なかなか簡単には矯正できません。ですので、放置せざるを得ないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!