アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

図書館で勉強、おすすめですか?

質問者からの補足コメント

  • できれば理由 も教えてほしいです、

      補足日時:2018/07/21 13:58

A 回答 (8件)

お勧めです。

    • good
    • 1

この季節はエアコンも利いているので格別でしょう。

ただし居眠りに気を付けて♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今からの時間だと、もう席空いてませんかね

お礼日時:2018/07/21 14:07

№1です。



何より、勉強に集中する最適な環境であることです。
自習室は学校の教室に居る雰囲気ですね。
時間を忘れる位勉強に集中できます。
ご参考まで。
    • good
    • 1

日本人は、周りに合わせ易いので、


皆、読書してると、読書し易い。
皆、勉強してると、勉強し易いのだと思います。

皆、遊んでる中、1人勉強するのは辛いですよね?

ゲーセンで、1人勉強するとか、頭おかしいんじゃないかアイツくらいに思われます。

目的と、環境が一致してるので、図書館いいと思いますよ。

涼しいし、割と静かだし、
隣の人が本をめくる音もまた、無音で静粛な空間より、集中力を高めてくれる働きがあるように思います。

おススメです。
    • good
    • 2

環境的にはお勧めだけど、みんなそう思うせいかうちの近所の図書館の自習エリアはいつも満席。

    • good
    • 1

ある程度雑音があるのがいい人も居るし、静かな方がいい人も居るし。

一人で集中するなら耳栓で家と変わらないかも?(^_^;)
    • good
    • 1

ほとんどの自治体はお勧めしていないと思います。


自習室がある図書館もありますが、その図書館の蔵書での調べもの、学習などの用途と思います。
夏休みの宿題、受験勉強などは止めるべき。
なぜ?
ひとえに他の利用者の邪魔だからです。
確かに冷房が利き過ごしやすいけど、これで開館から閉館まで席を占領されたらたまったもんじゃありません。
図書館の職員もわかってはいるでしょうが、事情を理解しているからなかなか追い出すことはできない。
特に今は猛暑、行き場の無い方々(笑)が暑さを凌ぐために本でも読もうかと訪れる場合も多いでしょう。
個別のスペースが満席だと一般のテーブルに参考書からノート、筆記用具、学習用具フルセットを思いっきり広げる学生も実際にいます。
これらを放置したまま、席をキープしたまま、長時間の離席も平気でします。
図書館は図書館であって、学生の学習スペースではない。
    • good
    • 1

一日中は、机が埋まってて混んでるようなら、辞めときましょう。



3時間くらいなら、全然いいかと思います。

成績上がるといいですね!

ご参考までに
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!