アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑顔のない夫、私達はもうダメなのでしょうか?

付き合って13年以上内遠距離が6年ほど、最近、私が仕事を辞め、彼氏の所に来ました。

もうすぐ結婚予定です。でも彼が最近死んだ魚の目をしています。

キスもHもしてますが、なんとなく冷めたような態度で、

聞くと、家にはクーラーがなく、暑いからだそうです。

対して私は犬のように彼氏を追いかけまわしてしまいます。

どこか冷めた彼の態度に毎日憂鬱です。

なんとかこの気持ちを脱げ出す方法はあるでしょうか?

また熟練の夫婦になると空気になる、といいますが、私も冷めた態度を取るように努力するべきでしょうか?

狭い部屋で帰れる実家もなく、二人の距離は近いです。


お金もありません。

A 回答 (6件)

エアコン買って下さい


暑くてムリでしょ…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。今年の暑さは異常ですよね、歩いてエアコンのある店に入っても

ポタポタ汗が止まらなくて初めての気温で生命の危機を感じました。

エアコンは買いたいのですけど、引っ越したばかりで私もまだ仕事が見つかってなくて、

彼も安月給なんで無理にねだることも出来ず、、泣

お礼日時:2018/07/21 23:24

毎日暑いですね。

男子側の回答です。
あまり追いかけないことです。彼が口に出したことだけ 返答する位でいいです。たまにあなたの気持ちを言うくらいにしてください。彼の気持ちよくわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性の気持ちが聞けて良かったです。

私も大好きで大好きで常にべったりしていたいけれど、あまり追いかけないようにしたいと思います。

しんどいですよね。

お礼日時:2018/07/21 23:27

こんなに暑くてエアコンなしじゃ笑顔なんて出ません。


エアコン買えば彼の笑顔が見れると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。引っ越したばかりで私もまだ仕事が見つかってなくて、彼も安月給で


無理にねだれなくて汗

まさかエアコンのない物件でこんな猛暑を過ごすことになるとは思わず、、

対して私は常にハイテンション笑顔で彼を犬のように追いかけまわしたり、

裸で踊ったり、私の方が変ですか?

お礼日時:2018/07/21 23:30

仕事は探しつつ、並行して短期のバイトでもしてはどうですか?


お金を作ってエアコンを購入してから、
それでも彼の態度が変わらなければ悩めばいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

東京→福島に仕事を辞めて来たため、車のない福島での生活で

仕事探しに暗い気持ちになってます。

車がないと採用さえもらえず、そもそも気軽に出来る短期バイトさえあまりない。

東京であれば気軽に短期バイトするんですけどね。

やっぱり高速バスで満喫に泊まり短期バイトするしかないのかなぁ。

お金を出しあってエアコン購入を考えてます。

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/22 12:11

結婚するなら親にエアコンねだれないのですか?


すのこを窓側に設置して日陰を造って水で濡らしてみたり、扇風機の前にバケツに氷を入れて置いてみたり、布団に冷感シートを敷いてみたり、エアコンでなくても出来ることありませんか?

付き合いが長いと言うことは、それ相応に貯金できる期間もあったはず。行き当たりばったりで同棲したわけでは無いでしょう?
個人的には、彼が本当にエアコンがなくて元気が無いのか、彼の本質的に質問者様と結婚する気があるのか疑問に感じるわけですが。

原因が本当にエアコンだって言うなら、人間なのですから、エアコンが自力で買えないなら次点の策を採用するなど、少しでも彼が快適に過ごせる空間を作ってあげて下さいね。
犬のように言われたことだけやっててもダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はすでに親は全員亡くなっており、
彼の両親もお義母さんが認知症で施設入居待ちです。

さすがに要介護者がいるご両親には頼れなく、

彼は貯金なしで、私は彼の希望で東京→福島に仕事を辞めて結婚のため帰ってきました。

私も少ない貯金を切り崩しながら、税金払ったり、生活費にあてていて、

少なくなる貯金に焦りを覚えるので車なしの田舎で難航してますが、早く仕事でもバイトでも見つけたいです。

お金を出しあってエアコン購入検討中です。

結婚は早く結婚しよう、と言われてるからたぶんする気はあるのだと思います。

でも私が仕事が決まらなかったり、お金がなかったりするので、

彼もお金ないし、

結婚すれば彼の両親の扶養義務もあり、

とりあえずけじめとして、私の仕事が決まるまで同棲という形を取ってます。

お礼日時:2018/07/22 12:20

① 暑さの問題は結構大変だと思いますよ。

特に男性のほうが女性より暑がりですからね。質問者さんの倍ぐらい暑くてしんどいんだと思っていたらもう少し彼氏さんに配慮できるかもしれないですね。

家では常にひえぴたつけておく、部屋のすみの天井に向けた扇風機の前に氷水を張ったバケツを置いておく、定期的にわきの下にタオルでくるんだ氷をあててみる、などとにかく体温調整を頑張ってみてください。暑いとやる気も全てそがれますよ。

② 金銭面の問題。質問者さんに仕事を辞めて来いと言った手前現状は彼氏さんが生活面の収入を頑張らないといけない立場です。それなのに思うようにお金が全くない、赤字の生活は大分精神的にきついです。質問者さんのせいではないですし質問者さんのせいにしたくないけど心の隅では質問者さんがいるからだ、仕事してないからだ、と思ってしまうところもあると思います。けれどそう思ってしまう自分のことも許せない、などで心中複雑なのではないかと。

理想としては質問者さんが仕事を見つけて生活を黒字にしてエアコンを購入することですよね…


多分ね、二人の関係がどうのこうの以前に暑さと金銭面の問題をなんとかするのが現状の現実的な解決方法だと思いますよ。

あと一つ気になったのがなんだかんだで貯金が全くない彼氏さんです。今後質問者さんが仕事を見つけて結婚できたとして貯金できていくのでしょうか…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく客観的な意見助かります。ありがとうございます。

①男性のが暑がりなんですね。私はくつっいて居たいんですが、この時期は嫌がられるので、

夏が嫌いになりました、笑

暑いと無気力になりますね、今日も疲れているんだろうなぁ、という感じでマツコを見ながら

ふにゃふにゃ寝てました。はい。いろいろ試してみます。

②金銭面もありますね、私も貯金が減ってくし、彼氏も切り詰めてるしで、、

税金なんかは無職でもかかりますしね。東京であれば簡単に短期の仕事なり派遣の仕事なり見つかるのですが、

車を購入しなければ仕事さえ見つからないのかと悩んでいます。なんせ10年以上ペーパーで。

と言うと言い訳がましく聞こえますが、田舎では死活問題だったりもします。

おまけに私に発達障害があり、出来る職種も限られてます。

なんとか共働きして彼を支えたいのですが、仕事もなんでもいいというわけでなく、

エアコンより車の購入が先か?と。

貯金に関しては私が管理する予定なので大丈夫になるのではと。

発達障害がありますが、お金の管理は問題ないようです。

彼氏の給料0円時代に比べればだいぶマシな生活になっており、貯金出来ないのはそのあたりもありました。

とにかく給与よりそういった内容で仕事を決めてるようで。貯金出来なかったのはそのへんもあります。

私が2交代の工場にでも行けばかなり生活は楽になると思います。

問題は車の購入ですね。

東京ではそのあたりが無くてもクリアできていたので。

お礼日時:2018/07/24 23:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!