プロが教えるわが家の防犯対策術!

死んだ人に会うには死ぬと会えると思いますか?
また死後の世界はどんなものなんでしょうか??
みなさんの予想を教えてください。

A 回答 (7件)

死んだ人には会えません。


死んでも死んだ人には会えません。

死後の世界なんてありません。
天国も地獄もありません。

強いて言うのなら、黄泉の国で転生出来た人がまた人間になれるのです。
貴方と貴方が会いたい人、両者が転生出来れば来世で会えます。

それが本当の運命というものです。
みんなは運命という言葉を簡単に使いすぎなのです。
    • good
    • 0

死後の世界って言うけど、寝ている時の状態がまさにそれです。

    • good
    • 0

死んだらその個体はオシマイです。

色んな宗教神だの全能だの言ってますが、すっごく人間が考えた感強くないですか?死後の世界というのも同じです。生きていく上で神さまなり死後の世界なりってあればいいですけど、結局は生きている人間の考えた事です。
    • good
    • 0

死んでしまえば「無に帰す」ので誰かに会えるとかと言う事は有りません。


死後の世界も含めて宗教的な物であり、人間の御都合主義から生まれた虚実の世界。
    • good
    • 0

死後の世界なんて何もない。


と、私は思いますけど、生き返った人がいないから、本当のことはわからないです。
    • good
    • 0

初めまして



その人に会う必要性が、何かあるのでしたら、会えると思います

死後の世界は、非物質の精神の世界で、すべて生きている時と同じような感じではないでしょうか⁉️

よくいいますが、夢を見ている時と同じような世界だと思います

違うかもしれませんが・・・

夢を見ている時は、テレビを見ているような感じで、その夢の世界を第三者的立場で見ているのてないでしょうか?

死んだ場合は、その夢の世界に当事者として存在する事だと思います

本格的に死んだ場合は、その夢の世界でまたさまざまな思考をして、存在し、次の生の準備や、死後の世界で自分がやるべき事をやったりとの生活?や行為がありますが・・・

死んだけれど、まだ生に引きずられている状態の時・・・生きている時の執着や欲望に囚われている状態・・・の時は、いわゆる寝ぼけているような状態になり、生の続きを繰り返したり、低い精神状態に溺れたりするらしいです

その状態をいわゆる〝地獄〝と呼べるかもしれません・・・

なんらかのキッカケや、まわりの存在からの働きかけで、その状態を脱した場合に、本当の死後の世界へ存在できるようです

その状態に回復すれば、生きている時より数段高い精神性を有するので、高い精神状態での思考で、死後の世界で行うべき経験や行動をとるようです

そして、場合により、また次の生へ向かう事になります
    • good
    • 0

私は、それをよく主張しますが、天国も言葉上ですし、あるかないかも解りません。

世界があるかないかも解りません。ですけれど、解る方法があります。それは、どうしたらいいか?
皆さんは、死んだ後のことをよくいいますが、私たちは、母のお腹の中の前はどこにいたか?って解りますか?考えたことがありますか?私も解りません。しかし、それが解れば(理解できれば)、死んだ後のことは解ります。亡くなった後不安だとかいいますが、生まれる前に、自分というものがどこにあったかの方が、哲学的で不思議だと思いませんか?それを答えたらすぐに、死んだあとどこにいくか解ります。
私は、とりあえず、生まれる前に私自身がどこにいたか解りませんから、死んだあとどこにいるかも全く解りません。
生まれる前にいた状態を、今の存在している状態に置き換えることで、死んだ後の状態を、今の状態に置き換えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!