公式アカウントからの投稿が始まります

先日会社の難しい試験に合格したのですが、明日の合格社員の集まりで、200人くらいの前でスピーチしてほしいとなんと今日頼まれて急で困ってます。
自己紹介から始まり、合格した時の感想、試験は難しかったか、これからの抱負などを話してくれと言われました。
なんでもいいのでこんなことを話したら?とか思いつく文などありましたら参考にさせて頂きたいです!急いでます!お願いします!

A 回答 (3件)

会社が期待しているのは

「困難に立ち向かい努力し続けること。それによって得た成果と自身の成長」を伝え、
「他の社員も頑張って、会社のためになってね」というところでは。

続けることで波に乗れ、割とスンナリ合格出来た、、、くらいが受けるかと。
    • 0

誰も試したことのない事業にチャレンジして事業拡大に資したい、と言います。

内容を言ったらサプライズにならないので、いくつか腹案はありますがお話出来ません、と誤魔化す。
それでも何か言えと言われたら、管理職として新しい視点での評価を導入したい、と嫌がらせを言います。
    • 0

具体的な勉強方法を私だったら知りたいかな。

追随するために。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます