プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と喧嘩しました。
いつも怒らずごめんと自分が折れてくれる彼が初めて怒りを露わにして、デート途中で帰ると言って私が止めてもだめでした。
喧嘩の理由は些細なことで私が怒ってしまい、ずっとむくれて彼の手を振り払ったりしていたら彼が帰ろうと言い出し、そこから何を言っても今日は帰るとどんどん進んで行ってしまいました。
一応8月最初の方に花火大会行こうと約束していてそれは多分いくと思うと言われました。いつになったら機嫌が直るか聞くと、明日の俺は今日の俺ではないからまた気持ちも変わってると思うよ、いい方に変わる?と聞くと、変わると思うよと言ってはいました。
彼はこうと決めたら曲げない性格です。誕生日プレゼントも渡そうとしても今はもらえない。こんな状況でもらうのは失礼だからと言われ、受け取ってもらえませんでした。
私が、不安だよもう終わりなんじゃないかって思っちゃう。と言うと、それは◯◯ちゃんが勝手に思ってだけでしょと言われました。
一応私が謝ったら彼は、いいよと言ってくれましたが、今日は帰るの一点張りで結局帰ってしまいました。
ラインも私から、改めての謝罪文と気をつけてね!と送ると、ありがとう だけ返ってきてそれにまた続けると未読で返ってきていません。
彼は今やはりまだ怒っていてどう考えているのでしょうか、私はどうするべきですか

A 回答 (14件中1~10件)

喧嘩の内容は些細なことで、あなたも「やり過ぎた」と思っているのならば、謝罪をきちんとして時間をおくしかないかと。



自分が不安だから彼からの「許す」の言葉が欲しいのでしょうが、甘えすぎかと。
    • good
    • 3

LINEで”気持ちを伝える”ことはやめましょう LINEはわずかな言葉の誤解で大喧嘩になります。


LINEは会うための約束を取り付けるだけにして、気持ちは自裁に会ってから、直に話ましょう。

あなたは”自分が折れてくれる彼”に甘えて、いつも無理難題を言ったり、ちょっと怒らせるようなことをしてきたのではありませんか?
だから彼が”我慢の限界にきて(=こんな彼女とこのままやっていけるのか不安になって)”怒ったのでしょう
あなたは今後は態度を改めなくてはいけません。
これからはあなたが”かれにつくす”ことでしか復縁はないでしょう。
しばらくは彼ももう一度付き合ってはくれると思いますが、あなたの”彼をさげすむような態度”があれば、彼は本当に別れを切り出しますよ。
    • good
    • 1

情動が収まるまで待ちましょう。


怒るのもエネルギーが要ります。
果てれば、また冷静になれます。
その時に、しおらしく、お互いが、謝り合いましょう。
ごめんなさい。
ごめんね。
そうならないよう、その前にどう考えをシフトするか、時間をかけて不定期に考えて、なにかいい案が思いついたらその時また教えて。
と、怒らないことを前提に、お互いに考え合い、いい方策を案じて伝え合うと良いかも。
いつも一歩引いて、冷静に、相手の立場になり合って。
    • good
    • 0

私の彼とそっくりで驚きました。

ついこないだまったく同じような事がありました。

彼の中で仕事のストレスや全てが積もりに積もって今回の事が起爆剤になり爆発したのでしょう。
今はそっとしておくべきです。たまにラインを送るのはありだと思いますが返事を必要としないラインに限ります。彼も落ち着きたいのです。そこは待ちましょう。私も離れていかれるんじゃないかと不安で不安でラインをたくさん送るか迷いましたが我慢しました、、結果送らなくて正解でした。唯一送ったのは仕事無理しないでね。と、謝罪文。謝罪文もただごめんねではなくちゃんとここをこうして自分をコントロールできるようにするねなど今後私も直していきますという自分を見つめ直した文。それからありがとうとラインが帰ってきて、数日後に元に戻れました。
当時私が気になっているのは彼が私の元から離れて行くんじゃないか?と不安で結局自分のことばかり気にしていた。普通はなぜ彼が怒ったのか?繰り返さない為に私が気をつける事などを考えるべきなのに相手を思いやるべきなのに自分のことばかりでした。あなたは今回それを考えて下さい。
我慢する為には?
相手を思いやるには?
繰り返さないために気をつける事は?
もしもストレスが溜まったらその解消法など。

今は不安な気持ちすごく分かります。でもこの先続けて行くにはそれを考えなければなりません。自分をコントロールするすべを身につけなければなりません。

読んでいる限り彼はとても大人だなぁと思いました。そんな彼を支えましょう。そっとしておいてその間自分の反省期間にすれば必ず彼から連絡がくると思いますよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

きっと彼はひけないのではないでしょうか。


いつも怒らない彼がそこまで機嫌を悪くする。
たぶんあなたがすこし度が過ぎたのでしょうね。
でもそんな彼があなたの質問に答えてくれてる。
それで十分じゃないですか?
今はすこし待ってみては。
もしかしたら彼は反省してるのかも。
あそこまで怒らなくてもよかったとか思ってるかもしれないし。
もし彼から連絡があったらちゃんと謝ることは大事だ思います。
彼はきっとあなたと続けたいと思ってますよ。だから今はまちましょう。
    • good
    • 1

定年まで頑張れそうにいないのであれば早めに次を考えたほうがいいかもしれませんね。

    • good
    • 0

あまり、深追いしないであげて下さい。


今、色んな所で災害が起きてるこの時に心の癒やしであるはずのあなたが癒やしでは無かった事に彼なりに残念に思ったのだと思います。
この、歴史に残る猛暑は屋外で働いたり身を削り他者を助ける立場にある彼には過酷な環境です。
あなたも「自分に非がある」と認めるその事だけ伝えて、いつも頑張ってる彼に労いの言葉とエールを送ってあげて下さい。
そして、そっと彼からの連絡がくることを待ってる事を伝えてそっとしてあげて下さい。
あなたが思っている、以上に過酷で辛いお仕事です。
    • good
    • 2

自衛隊のご主人を持つ友達いますが、大変ですよ。


体張って仕事していますし、
危ない場所や海外派遣もあり、
心配は尽きませんね。
些細な事で不機嫌になったり、ワガママ言う人には自衛隊の彼は難しいかもしれません。
尽くすタイプじゃないと。
    • good
    • 2

上級職なのですかね?


そうでもない限りは中途退職するのが常なのですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

幹部になりました

お礼日時:2018/07/22 23:08

傾聴した上で彼の意見を頭ごなしに否定しないでくださいね。


それと自衛隊はいつまで続けるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

定年まで続けると言ってます

お礼日時:2018/07/22 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A