電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト先で客から罵声
人格まで否定されました。

某飲食店にて副業でアルバイトをしてます。

最近、クレームを受け、罵声を浴びせられました。
クレームの内容は、「頼んだメニューの値段よりも100円ほど多くお会計を請求された」との事。
その客の注文を担当したのも、お会計を担当したのも自分だったので、集中的に怒鳴られました。
これについてはミスをしてしまったことは反省してますし、こちらも誠意をとるつもりでした


でも怒り方にムカついてます
よくこんなのバイトにしてるな
頭狂ってるのか、死ねよ
まで言われる筋合はないです

貴様が死ねやバカヤロウと言いたくなりました

よくも100円でそこまで怒れるなと
小せえクズこそはやく死ねよと
よくも人間やってるな、人生の敗北者め!!

あのひと言で殺意がわきました
もしバイトじゃなかったら
頭かちわってやろうかと

たかが100円でそこまで言う輩って何なんでしょうか?
あれ以来、イライラが収まりません
ゴミ箱を怒りのあまりに蹴りこわし、
店長になだめられました

ミスは反省するけど、
暴言は許せません

客はこんなのばかりですか?

質問者からの補足コメント

  • ハゲの分際で人格や人生否定するなと

    ハゲってなんであんな短気なのが
    多い?

      補足日時:2018/07/23 02:12
  • あまりにもひどい罵倒してくるなら
    こっちもやってやりたくなります

    かかってこいやと
    やれるもんならやってみなと

      補足日時:2018/07/23 02:30
  • 私は少なくともあんなキチガイみたいな
    キレかたはしません

      補足日時:2018/07/23 08:10
  • 貯まってるんだか、アホなんだか………ともかくミスは反省するも
    あれはない
    侮辱です!!!
    面と向かってハゲとか言った訳じゃないので別にこのくらい言ったとしてもバチは当たりません

    このままあのハゲの言われるままにしてることが許せない
    絶対に許したくない!!
    地獄まで追い詰めたいくらい
    腸煮えくり返ってます
    発狂したいくらいイライラ大爆発です

    たかが100円であんだけキレるキチガイ
    火病かバカチョンなのか………


    絶対に許したくない
    侮辱罪!!

      補足日時:2018/07/23 13:16
  • どいつもこいつもイライラをおれにぶつけるな!!と言いたい

    アホみたいに面と向かってキレる奴最低だ、人間として恥ずかしいと思わねえのかな

    自分もここで暴言しちゃったけど、面と向かって言ってないし、影で暴言、文句くらいは合法でしょう

      補足日時:2018/07/23 13:19
  • ちなみに金額間違いは、あってはならんことはわかってるし、反省してます
    これについては誠意をもって対応したつもりです。
    顧客の信頼を失うと店を潰すことになるだろうし
    だからもうそれはクリアしてるはずです


    いくら誠意をもっても
    話をろくに聞かず暴言しか言えないことに
    怒り狂いそうです

    あんなやつらもう二度と来るな!
    今度店に来たら塩撒いて追い返してやりたいです

    客は神様でしょうが、殿様や王様ではない
    ましてや客の奴隷や下僕じゃない

    あんなの人間じゃない

      補足日時:2018/07/23 13:26

A 回答 (11件中1~10件)

仕事だから、


割り切れば良いんだよ

いちいち相手にしてたら
疲れちゃいますよ

お客は諭吉にしか、
見えないんですよね…笑
    • good
    • 3
この回答へのお礼

あのハゲは今度あったら潰す
汚ねえ顔したヒキガエルみたいなハゲに言われたくないですよ
客は神様ではあるけど、殿様や下僕じゃない!

お礼日時:2018/07/23 08:04

溜まったストレスを店員にぶつける人はいらっしゃるようです。


たしかにお客さんの暴言はひどいですが、あなたもQと、他の方がされたAの返信に、同じくらいひどいこと書いています。
あなたがそれをお客さん本人に伝えたら、お客さんの気持ちはどのようになるでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貯まってるんだか、アホなんだか………ともかくミスは反省するも
あれはない
侮辱です!!!
面と向かってハゲとか言った訳じゃないので別にこのくらい言ったとしてもバチは当たりません

このままあのハゲの言われるままにしてることが許せない
絶対に許したくない!!
地獄まで追い詰めたいくらい
腸煮えくり返ってます
発狂したいくらいイライラ大爆発です

たかが100円で火病かバカチョンなのか………


絶対に許したくない

お礼日時:2018/07/23 13:57

変な客の前でミスしちゃったな~しょうがない。

と思うしかないね。
あなたが悔しい思いをしたなら、それは相手の思うツボじゃない?
相手にとって一番イヤなのは、何とも思ってないと聞き流される
ことだよね。
へぇ~100円でここまで怒れるんだ。この人おもしろいね。ぐらい
の余裕を持ちましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人間のクズですね、彼は
もう二度と店に来るなと言いたいです
塩撒いて追い返してやりたいです

お礼日時:2018/07/23 13:58

お客さまから罵声を浴びて怒り心頭なのですね。

しかしながらその罵声に耐えたあなたはとても素晴らしいです。そのお客さまは普段のストレスを吐かす機会になり大半はあなたに対してではないように思います。いつか同じ目にあうでしょうね。あなたは耐えた分、良い事があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我慢しましたが、いまだにイライラが収まりません
もうここでぶちまけたい
イライラを大爆発させたい

お礼日時:2018/07/23 13:59

>あんな言い方はしないですよ


>あんな言い方する奴はクズ
>人間じゃねえわ

>頭狂ってるのか、よほどの精神薄弱者かキチガイ
>脳みそ三分、あのハゲは

殺したい、とかかくあなたのほうが異常ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当のことを言って何が悪いんでしょうか
金額のミスは信頼を損ねたし、
迷惑はかけました、
その件については誠意をもって
謝罪しましたし
今度も気を付けます
客にはしっかりリスペクトします

ですが、あんな暴言を言う輩は別です、侮辱罪だ

お礼日時:2018/07/23 08:17

あなたが、逆の立場だったら怒らないですか?



ご飯を食べに行って100円多く請求されたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんな言い方はしないですよ
あんな言い方する奴はクズ
人間じゃねえわ

頭狂ってるのか、よほどの精神薄弱者かキチガイ
脳みそ三分、あのハゲは

お礼日時:2018/07/23 08:02

言い方一つで素直さというか態度がでますよね。


「今度から、気を付けてね」とか言われれば、『あ、気を付けないと。』と思いますが、「よく、こんなバイト」とか言われると『死ねまで言われる筋合いない』思いますよね?
気持ちよく分かります。
私も接客業をしていますが、少なからずいますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お客は神様とはいいますが、
殿様や、あんたらの下僕じゃないと!
ものには言い方ってもんがあります

お礼日時:2018/07/23 08:00

あなたのしたことは詐欺になるんですよ。



相手を騙して金銭を手に入れたんですから。

たかが100円と言うけれど、あなたの時給100円減らしてもいいの?元凶を作ったあなたがそんな態度だと全然反省していないように見えるし。実際に誠意ある対応をしなかったんでしょ?する「つもりだった」って言っているんだから。暴言吐かれて当然。正直こんな店員は早くクビになれって思ってしまう。自分のミスの責任すらとれないとは。

昔は変な店員にはハッキリと言っていたが、今ではやらない。なぜって?変なやつが多くて一切直らないから。馬鹿馬鹿しい。一応言っておくけどまともな人もいます。でも変な人も(というかおかしい人)もいる。

例えば、お客さんが買う商品を投げたり、お弁当の上に紙パックの飲料を落として容器を破損したのにそのまま知らんぷり。何を言っているのか聞こえない呟きのような声で接客、おかしいくらい空回る店員とか。そういうやつに限って謝らないんだよね。

そういう店員が多いから怒ったんでしょ。あなたの事を普段から気に入らないから余計に。

真面目で一生懸命やっている人にはそういう態度はまずないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスするつもりでやったわけでなない
やったミスは反省するし、今後同じような対応がないようにします

ですが、暴言は侮辱罪です
それとこれとは話が違います

顔の汚いハゲにあそこまで
なぜ言われなければならないのか??
あんな連中に人権はねえ!

お礼日時:2018/07/23 07:59

ミスはミスですからねぇ。


そんな人たくさんいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミスは反省しますし、今後もしっかり対応します
ですが、暴言は侮辱です

お礼日時:2018/07/23 07:57

ハゲって、どうしようもない圧倒的な欠点ですよね。


圧倒的な欠点を持つ人ほど、サービス業にクレーム付けたがるんですよ。
お客様に逆らえないのを見越して。
日頃猛烈な劣等感しょって、こういうときしか、粋がれない悲しい憐れな生き物なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すべてとは言わないですが、短気な人が多い気がしますよ
よくもあんなに怒れるよなと

もはやあれはキチガイレベルのキレかた、ろくな人生歩んでないんだろうなと、哀れな奴

お礼日時:2018/07/23 02:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!