プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学二年生の女です。

中学2年生の夏から大学2年生の今まで私に告白してくれる男性がいます。 初めて告白された時は正直嬉しかったのですが、直前に告白してくれた方とお付き合いを始めたばかりだったのでお断りしました。しかしそれからも事あるごとに告白をされます。誕生日やクリスマスなどのプレゼントはもちろん、それに含めて中学の頃や高校の頃は私の最寄り駅まできて小さな物(おやつなど)をくれたりしていました。物で釣られるのは嫌でしたが、いらないと言っても結局は言いくるめられてもらってしまっていました。 3年前から遠いところに住んでいて、地元に来ることがなかったので会うこともなかったのですが、それでも連絡が来ていました。また、私に2年前彼氏ができたので彼に 彼氏ができたからもう付き合うとかはできないよ という主旨も伝えましたが 待ってる という感じの返答がきていました。インスタなどに彼氏との写真を載せたりしてアピールをしていましたが、ちょくちょく連絡が来て効果もなかったようです。 そして、半年前に彼氏と別れたときからまた彼から連絡が来るようになり、もう中2のころから6年?ほどになりますが、まだ定期的に(数ヶ月相手からの告白だったり、数日後にまた言われたり、と思えば一年後に言われたりと期間はバラバラです)告白されます。先週の電話でまた告白されたのですが、私はもう振ることに慣れてしまって、というより振るのがいつもの返答?のようになってしまって また振りました。それから1週間経ちましたが彼からの連絡はなく、私もしていません。 彼は私のことが好きというより、執着してとりあえずゲットしたいだけなんじゃないかなと思ってしまうのですが、それと同時に彼はとても優しくポジティブな良い方です。 どんな人から告白されたり、彼氏ができてもいつも 彼より私のことを好いてくれるひとはいるのかな、 などと考えてしまう自分もいます。 もしかしたら私も彼が好きになって来ているのかも知れませんが、今までこんなに振ってきた分、プライド?なんでしょうか、イエスと言えません。また、友達にも恥ずかしくて相談できません。 もしかすると私も彼のようにただ彼の好きという気持ちに甘えて執着しているだけなのかなと思ったら、やっぱりイエスと言って良いのか分からなくなります。 私はいつも 結婚願望がないから付き合いたくないと言ったり、高校の時は彼のすべてのSNSをブロックしたり、会う約束を何度も断ったりしていましたが、結局彼はいつのまにか私のそばに戻ってきていてまた誘ってくれたり告白してくれます。

すごく分かりにくい長文で申し訳ありません。自分でもなにが言いたいのかわかりませんが、気持ちの整理のためにも書いてみました。もしよかった皆さんのご意見待っています。

A 回答 (6件)

がんばれ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2018/07/23 13:42

私の場合、高校の部活の後輩の女子に告白されて断った経験があります。


それからもずっと追いかけられて、ただの後輩 → しつこいバカ → 死んでほしいヤツ → 不気味で怖い、に変わっていきました。
10年くらい追いかけられて、その後逃げることに成功しましたけど、気持ちがなければこうなると思うのです。

質問者さんの場合は、嫌がったり嫌ったり憎んだりしていないようですから、どこかに気持ちがあるのだと思います。
一度試しに付き合ってみたらいいんじゃないですか。
もしかしたらゴールインするかもしれない、もしかしたら一日デートしただけで終わるかもしれない。
何事も試して損はないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もはじめ彼をストーカーになるんじゃないかなと思ったりして気味が悪く思ってしまったこともありましたがそれを超えて この人すごいなー面白いなーと思うようようになっています、笑 gtamoさんありがとうございます! 何事も試して損はない 覚えておきます!!

お礼日時:2018/07/23 13:42

私は皆さんと違う回答なので、気を悪くしたなら御免なさい。


私は中3から今大学4年で、ずっと思われてる人がいます。
私は待ち伏せ、監視などもあったので怖くて、自宅も知られていたので返信拒否が出来ず、中間はしょりますけど、先生に相談しました。
長年片思いをしていてくれているのは有難いですが、返信が来る、反応がある、これだけで男子はあと少しで付き合えるんじゃないかと期待を持ち、長年諦めずにいるんです。
あなたなりに断ってはいるけど、ある時はブロック、ある時は通話までしてしまっているので、男子からしたらどっち?どっち?と戸惑いがずっと続いてる状態です。
実は男子はエスカレートして行き、警察にも話が行き、警察の心理士の人と常に連携を取り話し合って来ましたけど、
好き<執着<憎しみ<ストーカー
と言われ、好きを超えると執着になる、これは愛情とは違うと。
私は男子に対して恋愛感情は抱いた事もないですが、怖かったので拒否出来ずこの様な結果になりました。
学校、警察からは、返信はしてはいけない、返信をするから男子の気持ちを振り回しちゃうんだよと言われましたが、私の場合はすでに遅しだったので、先生に入ってもらっても治らなかったので、未だに未解決です。

あなたを好きな男子も温和に見えて、ここまでの執着があるので、付き合った途端に手のひらを返し、束縛が酷くなる場合もあります。
私は大学でやっと離れたのにまだ定期的に連絡も来ます。
男子の裏アカを見たら、私が元カノになってたりウソばかりです。
そして私が会うことを拒否してるので憎しみに変わったとも言われたので、これが執着と言うものなんです。
あなたの場合も何かしら応じてるので、男子は安心でも、無反応になったらわからないんじゃないかと言う心配はあります。
男子がこれに値しないで欲しいですが、本心は男子にしかわかりません。
彼がいても断られても諦めきれない何かがあるので、そこは慎重に探って見てください。
男子の性格、本性なども知ってからの決断の方が良いと思います。

応援できる回答ではなくごめんなさい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答者さん自身の経験も含まれている回答でとても心に刺さりました。そうですよね、ブロックをしたり通話をしたり、相手にしたらまだいけるのかなと思われるような行動を私がしていたこと確かです。 本当に断ろうと決めるのならきちんと断ろうと思います。中途半端に私が良い人になろうとしていると良いことはないですよね、 はっきりしたいと思います。 回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/07/23 15:21

質問者さんにとっては、もはや「大切なファン」と言うところじゃないですかね?


従い、ファンへの愛情と、恋愛的な愛情は、区別した方が良いとは思いますよ。

そこまで愛されて、交際すると言うのも、質問者さんにとっては、悪くないかも知れませんが・・。
これまで交際に踏み切れなかった理由などもありますよね?

愛するのも愛されるのも、簡単と言えば簡単だけど、難しいと言えば難しいです。
質問者さんの場合、愛されるのが簡単で、愛するのが難しいと言う状況でしょうか?

上手く行けば、質問者さんも相手も満たされそうだけど、質問者さんが本気で「愛したい」と思った場合、満たされない恋愛になりそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大切なファン …たしかにそんなふうになっているのかもしれません。 「愛するのが難しい」その通りのように思います。 好きだと言ってもらえてもそれを信じることができなかったり、これからも好きでいてもらえるはずがないなどと色々考えてわたしから行動に移すことができません。 回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/23 15:23

それはやめたほうがいいです。


本当に純粋な気持ちからではない可能性もありますから。
それだけ避けられても寄ってくるのはある意味怖いです。

ある女性が結婚をして子連れで離婚。
やはりあなたと同じように思ってくれた人と結婚しましたが
子供がとてもとても虐められたそうです。

結局子供を手放しました。
あなたはまだ大学生ですけれど
これからその人の本質が見極められない限り
距離を置いたほうが正解だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

子どもが虐められた というのはその彼(旦那さん)からなのでしょうか?よく理解できておらずすみません。
たしかにこれだけ避けても寄ってくるのは怖いですよね、
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/23 15:25

私はその男側に近いですね。


片思いが好きなんですよ。そりゃ両思いになれることに越したことはないですが、好きな人を思って、ああなったらいいなぁと妄想したり、好きな人のためにプレゼントを選ぶ用事ができるのが嬉しいんです。

6年ともなると、もう恋心の原型はないんでしょうね。他に人を好きになっていないだけで、あなたをそこまで好きなわけでもないんです。本人は気づいてないんですが。

さて、対処はとても難しいです。
中学という子供の頃からの知り合いなら情もあるでしょう。
ところが、変に1回デートとかさせてしまうと、こじれてしまいます。
本当は、ごめんなさい、もう連絡できませんと言って未来永劫無視をするのがお互いのためなんでしょうが、それはできないのでしょう?

であれば、保険?と思っていつまでもズルズルと置いておけばいいと思います。彼のためにはなりませんが、現在の彼はそれを望んでいるわけでもあります。
ただ、今の彼の愛が、貴方が思っているほど純粋や実直というキレイなものでないことを理解してください。
貴方のへの愛というよりは、自己愛に近いです。

今は歪んでいますが、あなたへの純粋な愛へ変わることがないとは言いません。
変えるためには、まずあなたが彼へ愛を注いでやる必要がありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼側の意見?を知れて良かったです! なるほど、恋心の原型はなく、そこまで好きなわけではない… 確かにそうかも知れないですよね はっとさせられました!
回答ありがとうございます:)

お礼日時:2018/07/24 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!