公式アカウントからの投稿が始まります

初めての妊娠で今 妊娠6周と5日 です。


6周入った頃から悪阻が酷く食べたい物も
まともに食べれません
睡眠をとろうとしても中々ぐっすり眠れなくて
途中で起きてしまい ずっと頭痛がします

この状態で仕事をしようと思うのですが
やはり身体に負担はかかりますか?
金銭面的にも働かないととは思うのですが...
悪阻が酷いと仕事にならないような気がして、
座って仕事出来る所が地元にありません。

悪阻が酷くても今働いていらっしゃる方
悪阻が酷い時にいい食べ物 などありましたら
教えてください。

A 回答 (2件)

無理をして、折角授かった子どもがダメになってしまったら大変ですよ。

言い方悪くてごめんなさいm(__)m
いくら金銭的な問題があっても、今は自分の体調と相談しながら仕事をされた方が良いかと思われます。悪阻がひどい状態で仕事に行ったとしても、そっちの方が会社側としては迷惑になるかもしれません。
あまりに食べれないなら病院に相談されてはどうでしょう?親戚のお姉ちゃんは悪阻がひどく、ご飯も水分もとれない状態だったらしく入院しました。それも妊娠の度に毎回、、。悪阻って陣痛も出産もですが、まず始めにくる悩みですよね、、。無理なさらないで下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。ありがとうございます(><)

お礼日時:2018/07/30 12:12

無理はしない方がいいと思います。



そうめんに梅干や卵豆腐など
ネットにありました。

熱中症にも気を付けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。 数日間で体重が3キロ減っちゃいました(;_;)

お礼日時:2018/07/28 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!