外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

現在、妊娠5ヶ月で、医師の許可がおりたら、マタニティ運動をしたいと思っています。

ネットなどで調べたんですが、なかなか良い施設がないので、ご存知の方がいましたら、そいえてください。

当方、川崎市麻生区在住で、移動手段は電車なので、小田急線・京王線沿線で、特に、マタニティビクスとマタニティヨガのできる施設を探しています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私はとなりの多摩区で、麻生区の幼稚園に子供を通わせています。

ご近所さんですね。
今はどうか分かりませんが、第一子のとき、町田のNASU(ナス)とかいうスポーツクラブで、マタニティースイミングしていました。このおかげで分娩なんと30分くらいの超安産でした。ラマーズ法を教えて下さり、「私。妊婦なんですけど」ってなくらいガンガン泳がされます。駅からは、交番の踏切を読売カルチャーセンターなどの栄えていない方にわたって、百合ヶ丘方面に戻るような感じ、少し距離があります。

ご出産、がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
ご近所さんからのお返事でとても参考になりました。

>「私。妊婦なんですけど」ってなくらいガンガン泳がされます
ほとんど泳げない者でも大丈夫なのか(浮きもの装着可か)などなど、一度問い合わせてみようと思います。
どうもありがとうございました。