プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は人見知りで世間知らずで鈍臭くて暗くて無口で声が小さくて身長が高くて顔が冷たい感じなのであまり人が寄ってこないし、友達もとても少ないです。私自身も1人が気が楽で好きです。いつもぼーっと別のことを考えています。

だけど、ときどき無条件に私を可愛がってくれる人が現れます。それは家族だったり友達だったりあまり関わりのない人だったりします。まるでペットのように可愛がってくれます。特に面白い話もできないし、むしろ自分のダメなところが露呈しまくっていることが多い気がするのですが、その人たちはできるだけ長く側にいてくれようとしてくれます。
みんな性格も明るくてしっかりした人たちです。

私はその人たちからいつも多くのものをもらってるのに何も反応できずにいるのですが、その人たちは私が少しなにかをするだけでとても喜んでくれますし、ほんの少しのことで褒めてくれます。

なぜ私と一緒にいるのかとても疑問です。本当の本当に理由が思いつきません。なんだか申し訳なくなってしまいます。私はいつも自分のことで精一杯で何も返せていません。私と一緒にいてもなんの得もないし、私に何か特別な魅力があるわけでもないです。ほんとに上に書いてある通りなんです。

もちろん私に何かを期待して、でも失望して離れていく人も結構います。

考えても思いつかないのでなぜなのか思いついたら教えてほしいです。ただただ気になります。

A 回答 (2件)

あなたのような人、世の中にはたくさんいます。

あなたを認めてくれる友だち、何よりあなたを生んでくれたご両親がいらっしゃいます、それだけでも十分ではないかと思います。
今のままで、好きな事を楽しむ事だと思います。
人は!誰も劣等感をもって生きてます。
    • 0

質問者様が気づかないあなたの魅力があるんじゃないのかな?

• 1