アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネタバレありでいいので、詳しく内容を教えてください。

A 回答 (6件)

    • good
    • 0

目の見えない、堅実で誠実で人のよい一時の母が無実の罪をきせられて処刑される映画。



努力しても報われない話。

タイトル通りあまりにダークな内容のため、もう二度と見たくはありませんが、わたしの心の奥に今でも余韻が残っています。
    • good
    • 3

ねたばれ歓迎と言うことなのでズカズカ書いちゃいます!でも1回しか見てないので記憶違いもあるかもしれません。



観てない人いつか観たいと思ってる人以下は読まないでください。ラストまでバッチリ書いちゃいますカラ!

主役:セルマ(ビヨーク)

セルマは目が見えなくなるなる病気でだんだん視力が落ちていく。
息子も視力が落ちてきているのでいずれ自分と同じように失明してしまうのではないかと不安。
しかし息子に手術をさせれば治ると言う事でその手術費用を日々かせいでる。
周りには自分の目がほとんど見えてない事はナイショにしてる。なぜなら仕事がもらえなくなるから(だったかな?)
そんなある日悪い知り合いにコツコツ貯めていた手術費を盗まれ、とりかえそうと殺してしまう。
セルマは「殺人犯」と言う事で死刑を言い渡される。
お金を使い弁護士をつければ勝てる裁判だがそのお金は大切な息子の手術費・・・。
母セルマは息子の為に死刑を受け入れる・・・という最悪のラストでした。

全体的に「ミュージカル」が入っているのでそういうのが苦手な方は好みじゃないでしょうね。
私はあまりに悲惨なラストにわけのわからない涙を流しました。「びっくり泣き」とでも言いましょうか・・・。
とにかく重すぎて二度と観たくない映画でした~。
    • good
    • 0

アガペーを描いた映画。

    • good
    • 1

#2さんのご感想に誘発されてつい参加してしましました。


私はお正月の3日に一人で観にいってしまいました。
確か週刊誌で「奇跡が起きる…」といった感想が載っていたような気がしたものですから、ただひたすらどのような奇跡が起きるのか最後までずっと、ずっと最後まで奇跡を待っていました。
幻想のレビューから現実のシーンに戻ると、カメラが手振れのように揺れていて、酔いそうになっても我慢して(時間が経つと気にならないようになったのか、それとも手振れが消えたのか)観てました。
帰りのエレベーターの中で見知らぬ大学生くらいの男性二人連れが「…重かったね」と言葉すくなに語っていて、心の中で「本当…」とつぶやいていました。
全くの余談ですみません。
    • good
    • 0

個人的には、なんとも重い内容の作品でした。


ラストは衝撃的です。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32299/story …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!