dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

【ムカデ】




このゴミ袋の中に7センチ程のムカデが、生きたまま入っているのですが、袋を破って出てくる可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

  • この袋です

    「【ムカデ】 このゴミ袋の中に7センチ程の」の補足画像1
      補足日時:2018/07/25 22:31

A 回答 (2件)

7センチも有れば窒息しなければビニルくらい、簡単に食いちぎる可能性は高いと思うけど…


密閉されるゴミ箱とか、入れ物に入れておけば、そこから逃げ出さないとは思います。
或いは捨てるまでベランダとか、外に出して置けば家のなかで這うことは無いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。立派なムカデでした。袋を食いちぎるのですか ?あぁ、、、
出てこられては困りますので、さらに厚手のビニール袋に入れてから、外のゴミ箱に捨てる事にします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/25 22:48

大丈夫だと思いますよ。

もし、心配なら、その上にさらにゴミ袋を被せ、しっかり結べばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴミ袋を二重ですね?ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/25 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!