電子書籍の厳選無料作品が豊富!

人物のデッサンをしたいのですがボッチです
ボッチでも体全体のデッサンをする方法はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます
    写真を見ながらだとデッサンではなく模写になるのでまた別の練習方法のようです…

      補足日時:2018/07/26 00:10

A 回答 (8件)

写真を見たって2D → 2Dだから意味ないですよね。


今はかなり自由に動かせるフィギュアがあります。

これ↓とか
http://special.goodsmile.info/archetype_next/

これ↓とか
http://tamashii.jp/special/body_kun/

他にもあったような。

あと、駅前とかの人通りの多い場所にある喫茶店で、窓際に陣取って描くっていう手もありますが、ポーズとかアングルは限られますね。
    • good
    • 0

答えは簡単。

ナンパだね。
ボッチ解消。モデルも見つかる。一石二鳥だね。
ピンチがチャンス とはこの事だったか。
    • good
    • 0

Amazonなどでデッサン人形を購入されてはいかがでしょう。


検索結果には明らかにデッサン向けでない不適切なものも混ざることもありますが、まあ、そういう用途にも使えるということで...。

石膏像を購入するという方法もあります
https://www.amazon.co.jp/gp/search/ref=sr_pg_1?r …
レプリカなどは安く手に入ります。
ポージングの自由度はありませんが、長時間のデッサンに余裕で耐えられます。
    • good
    • 0

駅前や人通りの多い場所でデッサンすればいいのでは?

    • good
    • 0
    • good
    • 0

戦争漫画なら戦場に行かなければ描けないとか


SFならNASAに行かなければ描けないとか
海洋ものなら海に行かなければ描けないとか
主人公が侍だから
江戸時代に戻らないと描けないとか
そりゃあ、贅沢を言ったら
何も描けない

そのくらい自分で工夫できなければ
鉛筆1本だって描けない
    • good
    • 0

写真見ながらではダメですか?

    • good
    • 0

1. モデルを雇う


2. 公園で暇そうな人に声をかける
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!