アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デミオDE3FS。運転席と助手席の間にはあるのですが、センターに無いため後部が暗い、上級車種には装備されるボッチがありますが、明るくする方法、何かないですか・・

A 回答 (3件)

1.現状の室内灯の光源(電球部分)を光量の高い物に交換する方法が簡単なのですが、それで満足できるか否かは分かりません。



2.現状の室内灯の電極から並列に電源を取り出して、後部へ配線することは可能です(相応の技術力が必要)。

3.乾電池式のポン付け商品はあります。
 (似たようなもの、100均にもありますが…)
 https://ps.carmate.co.jp/c/car/cz329

工作次第では、LEDテープを張り巡らせて、下品なキャバクラ店内のようにすることも可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デミオ天井に自分取り付けは無理なので、LEDの壁掛けタイプを購入しようと思います、ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/02 09:01

上級車種に装備されているのならそれを購入して取り付けるのが良いと思います、ディーラで相談してみるのはいかがでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前、ディーラーに相談したら、上級車種のを取り付けは安全上無理(実際はめんどくさいからと思いますが)と言われました・・

お礼日時:2022/12/02 09:04

DIYで出来なくもないです。

「マツダ デミオの室内灯について」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!