プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の子と遊びたいから離婚

初めて質問させて頂きます。
わたしは結婚7年目になる28才主婦です。
3年前、夫の風俗、出合い系サイトの使用などにより、女性との関わりを禁じていました。
その間、わたしは夫との性行為はほぼなかったです。夫は、彼氏を作ってもいいよと言っていたため、やけになりその当時仲の良かった男性と恋人になりました。
男性と交際中、離婚も考えましたが、夫は彼氏を作ったわたしを非難することがなかったため、夫とやり直すことを選びました。
しかし、彼と別れたあと、夫は職場の女性と遊ぶようになり、男となら遊びに行っても構わないけど、それはやめてほしい、と伝えました。
しかし、夫は女の子と遊びたい、それを制限させられるなら、離婚したいと言われました。
4歳の子供がいますが、金銭的に一人で育てていく勇気も経済力もありません。
夫を自由にして生活していくべきか、要求通り離婚すべきなのか、悩んでいます。

A 回答 (4件)

交際中は旦那の罠ですよ。

    • good
    • 1

現状の夫婦なら、迷うことなく離婚でしょう。

夫婦は夫婦たる精神状態ではありません。イビツに繋がっている夫婦ですので、夫婦のメリットは何もありません。デメリットの方が沢山ありすぎでしょう。

ご主人が勝手な事を言うからと言っても、気持ちがそうなら元の夫婦に戻らないので、いずれは離婚になります。法律のいう離婚理由がなくてもです。現状からでも、ご主人の結婚生活不適格者だと言えます。従いまして、離婚理由は出てきます。

実際に夫婦が言い争わなくても心の中が疑心暗鬼の状態でいる夫婦は夫婦ではありませんので、早期に離婚を決められて新たな道を歩まれる方が賢明な判断です。更に、夫婦共に異性と遊んでいるのですから、真面目に家庭生活を送って居る人からみると、とんでもない夫婦に思えます。そんな夫婦は世間が夫婦として受け入れないでしょう。離婚以外選択肢はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。客観的にみてもおかしいと思います。正しい意見、ありがとうございました!!

お礼日時:2018/07/28 02:10

なんとあけすけな旦那ですね。


一人で育てるのが不安なら、このまま生活費をあてにして結婚を続けられたらいいと思います。4歳の子どもさんを旦那さんも可愛がってくれるんでしょ?
女遊びは、ギャンブルや大酒飲みよりマシと考えるのもいいかも。
夫婦間でよくあることです。
ただ、性病を持って帰る恐れがありますから注意。
その点、セックスレスなら感染することもないですね。
セックスレスは耐えられますか?
彼とよりを戻さずに頑張っているんですね。偉いわ。
私も耐えてるよ、今。旅行に行ったり、好きなことを楽しもうと思います。
夫婦仲良くなりたかったけど、どっちみち一人になるんだもの。(死別含む)

子供さんと楽しく暮らしましょう。
学費はしっかり面倒みてもらいましょう。
そして、死ぬまであなたのために働いてもらおうね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても勇気付けられました。ほんとに申し訳ないのですが、ベストアンサーに選ぼうとしたら間違えてしまいました。。

お礼日時:2018/07/28 02:06

旦那のワガママ離婚理由にはならない!


旦那が離婚したいなら、慰謝料1000万円と養育費月7万円取るべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金額がすごい!!そんなにとれるのでしょうか!!
ありがとうございます!勇気づけられました!

お礼日時:2018/07/28 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!