dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

三年不倫して別れました。
付き合った当初彼は離婚して、子供を相手側に連れていかれて、ひどい強迫症とうつ病になっていました。ひどい状況で放っておけなかったです。彼は病気を理解してくれるなら、精神的に支えてほしいと。わたしは、結婚して子供がいましたが、彼のことが気になっていたし、どうにかはい上がってほしいと思い家族に支障がないよう付き合いはじめました。彼はかなり年下で女友達が多く、それで不安定な気持ちになると伝えると連絡も削除してくれました。
少しずつ食べれるようにアドバイスしたり、苦しいことは全て受け入れて話も聞いたり、辛い時間が少しでも減るようにという気持ちでいっぱいでした。
少しずつよくなり、三年後には再就職して笑顔が出てきました。その頃からわたしは彼がどんどん遠くなっていく気がして、精神的に辛かったのですが、彼が元嫁が結婚して妊娠したと聞いて、相手方に殺してやる!とか死にたいとかいうようになって、また鬱がぶり返してしまいました。
そして、自分も子供が欲しいというようになりました。以前は、もう、別れた子供以上愛せないから子供はいいとか、わたしと大事な友達が少しいればいいとか、わたしのことを大切だと言ってくれていました。
けど、こども欲しいと言われて、否定することができず、別れることになりました。
はじめはきれい別れたのですが、別れる前あたりから、たくさんの女友達と連絡を隠してとっていました。ちょうど、仕事先にうつ病が、バレて崖っぷちだと聞いた時心配だったからいったら、女と電話していました。
別れたし仕方ないと思うのですが、いつも女と遊んでるのか?とか考えてしまって精神的に病むようになってしまいました。
そんな切り替えできるなら、なんでわたしに頼ってきたのか?とか辛い気持ちになります
家族といても孤独な気持ちで耐えれません。
どうしたら、この気持ち治るでしょうか?

A 回答 (8件)

精神的に病んでた頃は、ただ優しい人にすがりたかったんだと思います


そのときは、あなたが優しかったし、既婚者だから何かと都合良かったのかもしれません

子供がほしいと思った時、既婚者のあなたより女友達が可能性あると思ったのではないのかな?

一番ひどい状態の時からいったんは立ち直れたのだから、それで良しとしませんか?

あなたの役目はそこまでだったと割りきれませんか?

あなたが離婚して、彼と一緒になるつもりなら、彼に連絡したらいいかと思いますが……
そのつもりがないなら、潮時だと思います


泥沼で別れなくて良かったんではないのでしょうか

今は一時的な感情だと思いますよ

これからは家族のために、笑顔の似合うお母さんになってください
    • good
    • 2

彼はペットじゃない


既に別れたなら、
依存してはダメですよ

早く忘れて下さいね
    • good
    • 4

貴女の旦那さんも不倫知ったら病むでしょうね。

家族といても孤独なら、離婚してあげて下さい。子供さんと旦那さんが可哀想です。
    • good
    • 1

その気持ちを癒してくれるのは、あなたが盛大に裏切った家族なんですよね。


なたがよその男の陰部をくわえて帰ってきても、あなたを母親だと慕ってくれた子供たちが癒してくれるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 0

精神的に支えてほしい、だなんてずいぶん図々しい人だと思います。

経済的なお願いと同様にです。
皆さん黙っているだけで、苦しいツラい状況の経験がお有りだと思います。
女友達もいて、適度に遊んでいるのでしょう。
そんな人とお別れできて良かったです。
    • good
    • 2

家族に支障がでないように????


言ってる意味がわかりません
貴方の正当性を羅列されても…
とりあえずは貴方も離婚してから
の話だと思います。
    • good
    • 2

時間が解決します。


そのうちに、バカな事をしたな。と思うようになるでしょう。
早く自分の生活を取り戻すように努力して下さい。
    • good
    • 3

そのうちその孤独は時間がたつとやっぱり家族が埋めてくれます。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!