電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よろしくおねがいします。

最近ノートパソコンの挙動がおかしいので買い替えを検討しています。
予算は10万以内です。
最近のパソコン事情はよくわからないので、おすすめを教えていただきたいです。

主な用途は、ネットとか動画です。
簡単なオンラインゲームとかしてみたいとも思っています。

今までDVDドライバのついたものを使っていましたが、amazonで見ると、外付けが多いのかな?と思います。
外付けにしたほうがコスパがいいでしょうか?

A 回答 (6件)

こんばんは



10万以内なら
http://kakaku.com/item/K0001013287/

少し超えるけれど、出来ればこっちの方が余裕があって良いです。
http://kakaku.com/item/K0001044596/
画面が綺麗で動画、ゲーム向けなのと、ブルーレイまでいけますので。

この2つ使い勝手は良いですが、ゲームは軽い物中心になります。

外付けはコスパと使い勝手が悪いです。

そこそこのオンラインゲーム中心なら10万円で買えるのはこちらくらいですね。
http://kakaku.com/item/K0000995138/

本格的な物だと既に紹介にありますがゲーミングPC。
nVidiaのグラボでちゃんとした物を積んだ物にしないと厳しいです。
既に紹介されているサイトでも20万~なので予算の見直しが必要かと思います。

オンラインゲーム目的でしたらパソコンを少し安いのにして、
プレイステーション4(29,800円)を買った方が圧倒的にコスパはいいですのでオススメします。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に教えていただきありがとうございます。
dynabookはDVDやブルーレイのドライバがついているんですね?

確かにゲームをするならそれ用にプレステでも買ったほうが良さそうですね^^;

お礼日時:2018/08/02 07:02

私だったらこれにします



https://www.dell.com/ja-jp/shop/%E3%83%87%E3%83% …

キモは パソコン本体のスペックを ある程度下げてでも
1:
きちんとしたセキュリティソフト
2:
バックアップ用のUSB外付けハードディスク
を 別途購入して
必要な物は適宜バックアップをとることです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。
セキュリティソフトはイーセットを契約していて、そちらを使っていく予定です。
具体的な候補を上げてくださってありがとうございます。
10万を超えるもののスペックを見ると心が揺らぎますね^^;

お礼日時:2018/08/02 07:09

3か月前にPC買い換えました。

いろいろと比較しましたが、総合的にはパナのLet`s noteに落ち着きました。外付けを考えましたが、お店の人に持ち歩かないようなら入っていた方がいいと言われ、内臓です。コンパクトながら画面は大きめなので重宝しています。価格は10万以内は満足いくものがなかったため、もう少し上げた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、予算が足りないですかね。。
再度検討してみます。

お礼日時:2018/08/02 07:03

>ゲーミングPCとは、どのような物ですか?グラボ搭載ということでしょうか?



nVidiaのグラボを積んだものが多い。
自作組立PCとか自作PCを組立の店から購入したデスクトップなら、AMDのグラボを別と積んだものもありますけどね。

>グラフィック性能は仕様のどこを見ればわかるでしょうか?

グラフィックにどのグラボを搭載しているか記載されております。
ただ、メーカー製PCだとメーカーのサイトで確認するのが望ましい
店とかだと記載内容に誤っている場合もありますからね。(滅多にありませんが)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。

教えていただいた内容で探してみましたが、20万ほどするんですね。
ノートでゲームを楽しむのには予算が大幅に足りないですね^^;

お礼日時:2018/08/02 06:59

ゲームを主体に使うのであれば、グラフィックス性能の高いものを選択しましょう。



CPU内蔵のグラフィックスは最近の3Dゲームをプレイするにはちょっと性能が足りません。
(10年くらい前に発売された3Dゲームくらいなら普通にプレイ可能です)

とりあえず、オンラインショップでどのような製品なのか比較し見ると良いでしょう。
(´・ω・`)
 値段?
それは自身の目で確認してください。

ドスパラ
 https://www.dospara.co.jp/
「ノートパソコンの買い替え」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
グラフィック性能は仕様のどこを見ればわかるでしょうか?

お礼日時:2018/07/28 00:08

安価なものって、タブレット程度の性能に、キーボードがついただけのものがありますからね。


そんなものだと、持ち運び重視であり、あまり使わない光学ドライブとかはついておりません。そのためにUSB接続でDVD-ROMなりをつけることになります。
ネットなり文章作成なりは十分なスペックがあると言えますからね。

最近も昔はほぼ同じですよ。
昔でも、Windows XPの初期とかの頃とかとは時代が違っておりますから違いますけどね。
Vistaの時代とかの昔から比較したら、基本的に変わっておりませんよ。
今は、モバイル向け以外は、机の上に常においてを想定だったりしますからね。
http://kakaku.com/pc/note-pc/

現行のスペックなら、動画の視聴やMS Office程度は問題なく出来るスペックはあります。
ゲームによっては、スペックにより異なるので、グラボの性能が必要になるものもあり、ゲーミング用のものが必要になる場合もありますね。
ゲームをする前提なら、ゲーミング用のノートPC程度のスペックは必要ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゲーミングPCとは、どのような物ですか?グラボ搭載ということでしょうか?

お礼日時:2018/07/27 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!