公式アカウントからの投稿が始まります

6ヶ月の息子を育てています。旦那の両親が同じ敷地に住んでおり、毎日息子に会いにきます。それはいいのですが…〇〇はみんなのおもちゃだからと言い、寝かせてみたかと思えば座らせてみたり、急に持ち上げてうつ伏せ
にしたり、息子がちょっとぐずっただけですぐに抱っこしたりします。しかし!!息子に声をかけることが少なく沈黙が多いです。すぐ抱っこされるせいか4ヶ月で寝返りしたのに未だに寝返り返りができません。最近は寝返りしてうつ伏せになるとすぐに騒ぎ出し家事どころではありません。また毎回インターホンを鳴らすのです。(鳴らすと同時にドアが開くのであんまり意味がない)昼寝していてもその音で起きたり、ドアを開けて寝ているのわかっていて声をかけたり、なかなかお昼寝しなくて車を走らせ寝かせてきても帰ってきたのに気づくと来てやっと寝た話をしても車から普通に降ろし、そして起きちゃう…なかなかお昼寝のリズムもつかず困ってます。お座りでテレビを見せていても来たらテレビの前を平気で通り、テレビをみている息子を抱っこ。また、素足で来るのにも困ってます。息子のプレイマットやジョイントマットにも平気で素足でのぼるのです。義父は仕事柄よく長靴をはいているのですがこの間は素足で長靴をはいていてその足であがってきて…正直イラッとしてます。こんなことでイラッとする私は変ですか?ただの愚痴ですみません。長い愚痴だし、小さい話ですが誰かに話を聞いて欲しくて。゚(゚´ω`゚)゚。

A 回答 (3件)

可愛くて仕方ないんだよ


なんか想像できる…笑

敷地内に自宅なら、
親の援助もあるでしょ?
お金が掛かるコトも、
ジジがスポンサーなら
安心ですからね
考え方ひとつですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
親の援助はありません。旦那は自立したんだからとそういうことは受け入れない人です。スポンサー嬉しいんですけど好みが…と言いたくなってしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。

お礼日時:2018/07/29 01:12

これは旦那さんに言うて貰うしか


奥さんが立場悪くなるので
旦那さんにはっきりと赤ちゃんやからそんなたくさん来たら寝る時間なくなること伝えて貰ってください(><)

私は、まだ妊娠中で赤ちゃんが生まれてませんが
お姉ちゃんの子供を見てたことあるので
赤ちゃんは、寝るのが仕事です
私は、お姉ちゃんの家に行くとき絶対にインターホンとか鳴らしません(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。毎日何回も来られて正直参ってます…変な時間にグズグズ、寝る、授乳時間もズレてまたグズグズ…毎日こんなんで疲れてしまいます。旦那に相談してみようと思います。ありがとうございました。元気な赤ちゃん産んでくださいね♬

お礼日時:2018/07/28 21:18

大変ですね…!!!!


そもそも、みんなの【もの】だから!ってお義母さん…言葉の綾にしても、お子さんはものじゃないのに…

それに、お子さんのマットに素足や長靴なんてもっての他じゃないですか!!
まだ免疫力の低い子供のことを気遣わず、自分が触りたいときだけ構って、寝てても自分が触りたいから起こして…。言い方は悪いですが、義両親は孫をペット扱いしているんじゃないでしょうか??

今はまだ6ヶ月。ママは子供のことを必死で守ってるのに、義両親からのストレスに耐える必要はありません。

まずは、旦那さんに相談してみてはいかがでしょうか?
そこで、「母さんたちも孫が可愛いんだから」とかほざいてくるものなら、荷物まとめて実家に帰っちゃいましょう。
離婚はしなくとも、いい薬にはなると思います。

負けないで!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
毎日いろいろ気をつけて消毒したりしてるのにほんと意味ないです.°(ಗдಗ。)°.まさか長靴を素足で履いてるとは思わずびっくりしてしまいました…ペット扱い本当にそんな感じです。孫には責任がないからとか言って好き勝手やりたい放題で頭にきてしまいます。まずは旦那に相談してみます。

お礼日時:2018/07/28 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!