プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトについて彼氏がイライラしています。専門学校で医療系の勉強をしています。入学してからバイトを始めて1年経った5月に色々あり辞めました。
11月からは実習が始まりバイトどころではなくなるため、それまでに新しいバイトをするよりも、学業や、家の手伝い、友人や彼氏との時間を大事にしたいと思い、バイトをしませんでした。親はしなくてもいいと理解してくれています。彼氏とデートの時は彼氏が出してくれています。「俺は社会人になったし、お金は気にしなくていい。」と言ってくれましたし、バイトを辞める時も理解してくれましたが、この前新しくバイトはしないと言うと「どうせそうだろうと思った。俺が思ってることを言うとどうせ拗ねるだろうから言わないけど。」と言われました。高校生の時に私がバイトをしなかった時にも似たようなことを言われ喧嘩になったことがあります。お金についても喧嘩しました。感謝の気持ちが感じられないと叱られました。
私の考え方や新しくバイトをしないのは間違っていたのでしょうか。

A 回答 (2件)

私の友達も就活でバイトできなく、年下彼のバイト代で友達の分まで負担してるのに、友達は友達同士で遊んだりもしてたので、彼に怒られてました。

彼に負担になっている以上はあなたが他でお金を使うのを快く思わないし、当たり前のようにしてるあなたを良くは思えないと思います。
彼は高校の時から根に持ってるからこの様な発言が出るので、彼が限界が来ないうちに、なにかしら誠意を見せた方が良いです。
短期バイトをする、派遣、親に小遣いをもらったらたまには奢る、安い店でご飯を食べるなどの気遣いはあった方が違うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お友達の方も怒られたりしていたのですか。

高校の時の分専門学生になってバイトを頑張って誠意を見せていたつもりですが、辞めたら意味なかったみたいですね。

アルバイトしようと思います。

ありがとうございました。

お付き合いする中で、お金がかかるのに全部彼氏にださせるのでは

彼にとって負担だし、あなたの常識無さに、他人の私でもあきれます。
親がお小遣いくれて、その中でデート代も出せるならいいけど、
彼にいつも出してもらってるのを 当たり前と思っているでしょ?
感謝の気持ちは持って当たり前だし、バイトする努力も必要だし、
良いよっていったくせにという考え方してますよね。 
学業が大事なのは一番です。親がお小遣いをくれるなら、その範囲内でできるお付き合いをすればいいと思います。
彼に、きちんと謝んなきゃかわいそうですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全部出してもらっているのは申し訳ないとおもっています。

彼氏が○○行こうというので高いからいいと私が言うと、お金は気にしなくていいと彼氏は言ってくれたので甘えている所もあったと思います。

私の考え方は良くないのですね。
彼氏には謝ります。

ありがとうございました。