アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自然消滅をねらってる?別れるのがめんどくさい?

大学生の女です。初めての投稿になります。
付き合って8ヶ月になる同い年の彼氏がいます。
今までは特に喧嘩もなく仲良くやっていました。

理系のため互いに忙しく1ヶ月ぶりに会った七夕の日。あまり元気が無く、手も繋いでくれず素っ気ない態度でした。
それから1週間たった14日、向こうが珍しく「来週か再来週ご飯行こ〜」と誘ってきました。急にどうしたの?と聞くと、「うーんちょっと話したくてねえ」と言われました。
こないだの態度、ラインの雰囲気などで別れ話かな?と察しました。しかし、向こうも話したいまでしか言わなかったし、別れ話か??とわざわざ聞くのはやめました。

しかし、テスト期間に入るということもあって日にちがなかなかあいません。するとだんだん向こうから「〇〇日は?」という提案もなくなり、こちらが「なかなか合わないね〜」といってもスルーされるようになりました。今はどちらかと言うと私の方から提案し向こうが誘ったのにも関わらず、ご飯の件は全くふれません。もうテストは終わってます。

消滅を狙っているのかと思ったのですが、スーツ買いに行ってた〜などたわいの無いラインも返ってきます(返信は遅くなりましたが)また、共通の友達も多いため自然消滅もなかなか難しいと思うのですが、、

私の気持ちとしては、最初は別れたくない!なんとかやり直すには!!と言う感じでしたが、2週間ほど考えて、別れだ方が幸せなのでは?とも思うようになりました。ただ恋愛経験もあまり無いため、別れて新しくいい人が見つかるのかな、、、と不安な気持ちもあります。

彼が何を考えているか考えすぎて分からなくなりました。本人に聞けばいいとわかってるのですが、せっかく会おうと言ってるし向こうも直接話したいのかなと思って聞いてません。

長くなりましたが、恋愛経験乏しすぎて分かりません、この状況が苦しいです。先輩方の経験やアドバイスが聞きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

まだ若いんですから、出会いなんて腐るほどありますって(´・ω・`;)

女子大生なんあて、市場価値もめちゃ高いんですから(´・ω・`;)

貴方からアクション起こさないと状況は変わらないかなって思います...こういう時は男任せにしてもロクな事にならない(´・ω・`;)

しっかりケジメを付けられるのは女なので。
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます
頭では分かってるんですけどね…
他にもいい人は沢山いること…

でも少し、自分から動いてみようかなと勇気が出ました、ありがとうございます(;_;)