電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スーパーの弁当は遅くなると半額になりますが、コージーコーナーや不二家などのケーキ屋も半額になりますか?

A 回答 (5件)

>コージーコーナーや不二家などのケーキ屋も半額になりますか?



半額販売はやらず廃棄が原則ですが、店の責任者の裁量で従業員に持ち帰らせるところもあるようです。
    • good
    • 1

なりません。

    • good
    • 0

大体はブランドのイメージを落とさない為に値段を下げて売るような事はしないので廃棄です。


クリスマスケーキが後何個とかいう時なら割引も有るでしょうが。
    • good
    • 0

ほとんどのコンビニは捨てるようです。


何時頃だったか、セブンイレブンが割引をして売ったところ、本部から制裁を受けた事もあります。
バイトの店員にも、捨てる代わりにも持ち帰りもさせません。
食品スーパーでの弁当類の割引は、今日中に夕食で食べるものだったら購入します。
あまり売れ行きの良いとは言えない、スーパーでは棚置きそのもの量を時間に合わせて減らしています。
    • good
    • 0

捨てます

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!