AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

今度、初めてスイーツパラダイスに行きます。
とっても楽しみな一方、値段もあまり高くないので期待しすぎるといけないのかなと思っています。
行ったことのある方にお伺いしたいことがいつくかありますのでよろしかったら教えて下さい。
食べログの口コミは読んでいます。

(1)お味はいかがでしたか?具体的に、シャトレーゼと同じくらいとか、不二家と同じくらいとか、
全国チェーンのケーキ屋さんのお味と比較してどんな感じか教えて下さい。

(2)予約していきましたか?私は平日のお昼に行こうと思っているんですが、予約したほうがいいでしょうか。友達も誘うつもりなんですが、その友達が急に行けなくなったりしたら急なキャンセルは出来るものなのでしょうか。

(3)お店によってケーキやパスタの種類や味に差はありますか?

以上なんですが、どうぞよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

スイパラは好きです^^


いろんな種類があって、全部は食べきれませんね。
でも、ケーキのスポンジが駄目。たぶん冷凍のヤツを使ってると思います。ガサガサです。ケーキ専門店には及びません。
チーズやババロア主体のケーキばかりを狙って食べてます。それでも数が多いので飽きませんよ。
チョコフォンデュもありますが、チョコが美味しくないので数回やってお終いです。
パスタは作る人によってレベルが違うようです。まあまあだったりえ?っと思ったり。

休日のランチタイム以外は空いているようです。平日は空いてます。
上野と新宿と利用しましたが、内容は同じだと思います。
ただ、新宿はピザがありましたが、食べなくても後悔はしません。

味の方はそんなに期待しない方が…安いなりです。
ただ、食べきれないくらい種類があるので、「またチャレンジしたい」って思っちゃうんですよね。
冷たい物を食べると胃の活動が弱くなりますので、ソフトクリームは最後にした方が良いと思いますよ。
生クリームもすぐ満腹感がきちゃいますので、後回しで^^
いってらっしゃい♪

この回答への補足

行ってきました!一番私の感想に近かった方&参考になった方の回答をベストアンサーとさせて頂きます。
平日でしたが、念のため予約を入れていきました。行ってみると意外と並んでいて、予約をとっておいてよかったと思いました。
スポンジ系は後回しにしてその他のものを先に食べて正解でした。
ケーキを頑張って食べたので、サラダやチョコフォンデュ、ソフトクリームを食べる余裕が全くありませんでした。
味は、そうですね、あくまで私の感想ですが、シャトレーゼよりは美味しかったと思います。ケーキによっては不二家レベルまでいってたと思います。
不二家のフレッシュケーキ食べ放題と比べたら、こちらのほうがよかったです。スイーツばかりだと辛くなっちゃうので・・・。それに種類がいっぱいあって嬉しかったです。
途中でスープやカレーを頂いて舌を休ませたので結構ケーキを食べることが出来ました。
今月のケーキのオレンジ羊羹タルト、すごく美味しかったです。ほかにも気に入ったケーキがありました。
今度行ったら、あれこれ食べずに気に入ったものだけ食べたいと思います。
当分行かないと思いますが(^^;;
ありがとうございました。

補足日時:2012/01/25 22:41
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お味については厳しい意見が多いようですね。
でもスポンジ以外のものは結構楽しめそうですね。
チョコフォンデュについての情報もありがとうございます。
なかなかうちから行ける距離にないので、今度お店のある地域に行く機会に是非一度行ってみたいと思っていました。
悔いのないように色々食べつくしたいと思います(^^;
ソフトクリームは最後にしますね。

色々とアドバイスありがとうございました。
味にはあまり期待しないで、楽しんでみたいと思います。

お礼日時:2012/01/19 19:05

気になるのなら行った方がいいです


『~は美味しいですか?』と聞かれたら『好みも解らないのにどうやって答えればいいの?』と返すしかないです
好みの解らない人の意見を聞くより建設的です
乳臭いのが苦手だから植物性クリームが好みという人もいれば生100%以外認めないという人と様々です
味はご自分の舌で判断しましょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
色んな方の感想を聞きたかったので、質問させて頂きました。質問を読めばお分かりになると思いましたが・・・。回答者様は何故このような回答をされたのでしょうか。
質問にも書いた通り、行くことは決まっていますので、その前に色々お話をきいておきたかったのです。
勿論言うまでもなく最後は私の舌で決めることです。

お礼日時:2012/01/25 22:30

私個人の感想としては、シャトレーゼ、不二家などの全国チェーン店には、及びません。




よく食べ放題のお店に並んでいるような、ケーキ程度です。


店舗の差は無いと思って良いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですか、回答者様にはケーキのお味はそのように感じられたのですね。。
私はバイキング専門のお店はほとんど行ったことがなく、最近は不二家に行ったのですが、
甘いものばかりなのが辛かったのでパスタなどもあるこちらのお店のほうがより楽しめるかなと思って今回行ってみることにしました。

とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/01/19 18:40

私は中学生(3年)なのでやはり手ごろな価格のお店に行くのでよくスイパラに行きます♪




(1)お味はいかがでしたか?
味は不二家レベルですかね・・・すごくおいしいのですが、やっぱり安いためだと思いますがすこし硬すぎたり柔らかかったりすることが・・・

(2)予約していきましたか?
友達の人数にもよると思いますが・・・それと場所ですね。私は平日(振り替えなどで)に新宿3丁目や上野のスイパラに行ったことはありますが、全然混んでませんでしたよ。普通なかんじです。キャンセルはできると思います!

(3)お店によってケーキやパスタの種類や味に差はありますか?
味の差はないと思いますが種類が違いますね。かき氷があるとこやアイスクリームがあるなど様々ですよ!
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはり手頃な価格だから学生のお客さんが多いんでしょうか。

味が不二家レベルときいてちょっと安心しました。シャトレーゼだとちょっと辛いなぁと思ってたので。。。

都内のお店でも平日は混んでいないんですね。安心しました。キャンセルについてもありがとうございます。

店によって味の差がないみたいで安心しました。細かい種類の違いはやっぱり、行ってみないとわからないですね。

とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2012/01/19 18:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお米1合はご飯何グラムですか?

お米1合(150g)は炊きあがり後の「ご飯」になった時は大体何グラムでしょうか?
また、炊飯ジャーなどで、容量6L等とありますが、このリットルはどの状態の事を差すのでしょうか?(米?ご飯?、容積?)

Aベストアンサー

一合150gのたきあがりは約300gです。ちなみにお茶碗一杯150gおにぎり一個100gすし一貫20gカレー一人前300g弁当一個220gが標準です。

Q2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないの

2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないのはなぜ?

おはようございます。
体重が戻らなく混乱しており書き込み致します。よろしくお願いします。

私は男性で半年前からダイエットをして15kgぐらい落としました。
これまでは多少の体重増減はありましたが、ほぼ順調に月3kg程度落としてきました。

しかし、先日の土日に急に食欲が出てきてしまい、2日間だけドカ食いをしてしまいました。
ざっと計算したところ2日間で8000kcalぐらい取ってしまいました。
揚げもの、ご飯(炭水化物)、菓子パンなどです。後悔しています。

この2日間の食べ過ぎで月曜日の体重は、3.4kg増。便を出せば元に戻るだろうと思って、その後はまたいつものカロリー減の食事に戻し生活をしていますが
5日経過しても1kgしか減りません。あと2.4kgがとてつもなく遠いです。

毎日便も出ていますし量もこれまで通りです。
運動もしていますし、お腹も2.4kg太ったという感じではありません(むしろ一番やせていたときと同じ感じ?)

もしかした1度のドカ食いですべて脂肪になってしまったのでしょうか?だからなかなか落ちないのでしょうか。

2日間の食べ過ぎで体重3.4kg増。5日経過しても1kgしか減らないのはなぜ?

おはようございます。
体重が戻らなく混乱しており書き込み致します。よろしくお願いします。

私は男性で半年前からダイエットをして15kgぐらい落としました。
これまでは多少の体重増減はありましたが、ほぼ順調に月3kg程度落としてきました。

しかし、先日の土日に急に食欲が出てきてしまい、2日間だけドカ食いをしてしまいました。
ざっと計算したところ2日間で8000kcalぐらい取ってしまいました。
揚げもの、ご飯(炭水化物...続きを読む

Aベストアンサー

全然大丈夫ですよ。
炭水化物はグリコーゲンとして蓄えられます。その際、保水もしますので体重は増えますが、実際体脂肪はたいして増えていません。
じゃぁどれくらい増えているかといいますと。
まぁ代謝拮抗が2500kcal/dayだとして二日でトータル3000kcalのオーバーですよね。
これを脂肪に換算すると400gちょいくらいですね。
筋トレやってたり、普段炭水化物を控えてるような食事をやってらっしゃるのなら、実際脂肪になってるのはこの半分くらいだと思いますよ。
つまりトータル1500kcal程のマイナスを数日で設ければすぐに元に戻ります。楽勝ですね。
筋トレしてなくても実際400gも蓄えられてないです。
普通食べすぎた日は摂取カロリーから目をそむけたくなるものですが、しっかり計算されているところから、今のやり方を継続して問題ないと思います。

元の身長・体重わかりませんが、半年かけて15kg落としたってたいしたもんです。
その努力が数日の爆食で無駄にはなりませんよ。
逆に言えば、半年爆食してる人間が二日間食事管理をしたところで体型は変わらないでしょう?
それと一緒です。

ちなみにカロリーオーバーした際
炭水化物・・・グリコーゲン補充や代謝に使われる。脂肪への変換も効率が悪い。
タンパク質・・・主に代謝に使われる
脂肪・・・主に体脂肪として蓄えられる

です。
私も今減量中です。頑張りましょう。

全然大丈夫ですよ。
炭水化物はグリコーゲンとして蓄えられます。その際、保水もしますので体重は増えますが、実際体脂肪はたいして増えていません。
じゃぁどれくらい増えているかといいますと。
まぁ代謝拮抗が2500kcal/dayだとして二日でトータル3000kcalのオーバーですよね。
これを脂肪に換算すると400gちょいくらいですね。
筋トレやってたり、普段炭水化物を控えてるような食事をやってらっしゃるのなら、実際脂肪になってるのはこの半分くらいだと思いますよ。
つまりトータル1500kcal程のマイナスを数日...続きを読む

Qダイエット中のスイパラ

質問させてください。

18歳♀、159cm46kgです。一日30分~60分のジョギングと一日1200~1400kcalの食事制限で、ここ一年半ほどダイエットをしてきました。
遊びに行ったときや家族の付き合いなど、月に一度あるかないかで1600kcal程度摂ってしまうこともありましたが、特にストレスもなく順調に減量生活しています。

ですが来週、友達に誘われて初めてスイーツパラダイスに行きます。
甘いものが大好きだし、せっかくなのでたくさん食べたいのですが、今まで羽目を外したことがないので怖いです。

そこで、ダイエット中や食事制限中にスイパラなどのケーキバイキングに行った事がある方に質問です。
・スイパラでどれだけ食べましたか?また、その後の体重・体型はどうなりましたか?
・行く前にカロリミットなどのサプリや豆乳を飲むなどの対処はしましたか?

スイパラ後は1200kcal生活に戻り、ジョギングもするつもりです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!

私も5月に行ってきましたo(^-^)o

ダイエット中でしたが…

たまには羽をのばして、自分へのご褒美にしました。
心ゆくまで沢山食べました!この時は我慢はしませんでした。

たまにの息抜きも必要ですよo(^-^)お友達とワイワイ楽しみましょう!

スイパラへ行く前にはDHCのギムマネというサプリメントを気休めに取っていきました。

一日くらい沢山食べても後日から普段どうりの食事・運動をすれば大丈夫です。わたしもそうでしたから。
是非 楽しんできてくださいね★

Qケーキバイキングの対策方法教えて!

ケーキバイキングの対策方法教えて!
現在、食事と運動で結構ハイペースなダイエットをしています。ところが訳あって明日の午前中にケーキバイキングに行くことになってしまいました。
食べなければいいだけのことなんですが、もともとケーキは好きだし、今まで我慢していたこともあるし、お金も払うので、たくさん食べてしまいそうです。
でも、このケーキピンチを最小限に抑えたいのです。
今日から明日にかけてどんな準備(食事や運動のタイミングなど)をしておけばいいでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

 数ヶ月に一度くらいなら(常習化しないように、くれぐれも注意!!)、ケーキバイキングで好きなものを好きなだけ食べればよろしい。どのようなケーキであるかにもよりますが、1個300kcal前後でしょうから、10個食べても3,000kcalです。体脂肪換算で420gです。翌日から1日の食事量を5%(ほんのちょっと)控えめにすれ摂取カロリーが80kcalほど少なめになりますから、1ヶ月続ければ2,400kcalだけ取り戻せます。

 滅多にないことなら、思いっきり(お腹が張り裂けるほど)食べることです。ダイエットして14キロ減量している私(おじさん)も宿泊出張に出かけると制限なく食べています。でも2週間で体重は完全に元に戻っています(そんな生活を5年も続けています)。

Q2日連続で食べ過ぎたあとの処置について

2日連続で飲み会が続き、両方ともお腹がいたくなるくらいまで食べてしまいました。
1日食べ過ぎたあとの処置はどのサイトにも書いてあるんですが、2日連続で食べ過ぎたあとの処置は書かれていませんでした。ぜひ知っているかた教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 1日も2日も変わらないですよ。そのトータルの超過カロリーを、以降の食事で減らすだけです。1日でやると無理が来ますから、超過分が無理のない減色で済むような配分にするのがいいですね。
 もちろん、運動を補助として追加してもいいです。運動メインで超過カロリーを帳消しにするには、かなり頑張らないといけません。

 しかし、1日かけるような歩き主体のハイキングで楽しいと思えるなら、それは結構カロリー消費が大きいです。
 起伏がある山歩きが趣味の人などですと、結構食べても太ってこないこともあります(とは、登山家で有名な三浦雄一郎さんの現役のころの経験)。

 そういう、ストレス解消を兼ねた楽しいレジャーで、ついでにカロリー消費をするのなら、それもまたいいんじゃないかとは思います。

Q芯が残ったまま炊けてしまったご飯どうしましょう

水が少なすぎたのか・・・ご飯に芯が残ったまま炊けてしまいました(T▽T)
たくさん炊いたので捨てるのはもったいないので、なんとか美味しく頂きたいのですが、いい方法はあるでしょうか?
ひじきご飯を失敗してしまったのでショックですっ゜(゜´Д`゜)゜

こうしたら、普通に炊いたご飯みたいになるよ・・・なんてことはないでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

驚かれるかもしれませんが、あとこれ位お水があれば良かったなと言う水の量を、炊飯器のご飯の上から全体にまんべんなく追加します。

その後、もう一度炊飯ボタンを押してみてください。

二度炊きする焦げ焦げになると思いきや、普通に炊けますよ。
そして見事に芯は消えています。

ただし加える水分量が多すぎると、逆にベチャベチャになるのでご注意ください。

Q何も食べたくない時は食べなくてよい?

167cm56kgの女性です。
体脂肪率が30%ほどあり、特にお腹のぶよぶよがすごいので、現在ダイエット中です。

運動はウォーキング1時間(通勤時、数駅分を歩く)と、ビリーズブートキャンプの腹筋プログラム(30分)で、食事は、大好きな炭水化物を極力控え、腹八分を心がける程度の制限です。

最初は常にお腹がグーグー鳴っていて空腹との戦いだったのですが、ダイエットを始めて2週間ぐらい経った今、胃が小さくなったのか、制限した量のご飯も入らなくなり、それどころか、お腹がまったく空かないことも増えてきました。

お腹が空かないので1日、固形物をほぼ何も食べないこともあります。

リバウンドが怖いので出来れば「食べないダイエット」はしたくないのですが、とにかく今は何も食べる気がしなくて・・・

そういう時は、何も食べなくてもよいのでしょうか?それとも、無理やりにでも何か口にしたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、実は太っている人だけなんじゃないか、と感じ始めます。

逆に一日二食で過ごすと身体の調子がよくなることもあります。最近では「朝食を抜きなさい」のような健康法とか「一日一食健康法」のようなものがあり、関連書籍まで出ていますが、何も特別なことはない。要は一日三食というのは肉体労働者や職業アスリートではない普通の大人にとって食べ過ぎなんです。

ということで、お腹が空かなきゃ食べなくて全く問題ないですし、お腹が空かないのに無理に食べるのはむしろ健康によくないことです。

ちなみにですが、炭水化物を控えるとお腹は空きづらくなります。お腹が空く=空腹信号が発せられる、ということですが、これは血糖値の変動に密接に関係しているからです。食物を通じて炭水化物(糖質)を摂ると、直後に血糖値が急上昇します。血糖値が高い状態が続くと血管がぼろぼろになるので、それを避けるためにあなたの身体は血糖値をすぐに下げようとしてインスリンというホルモンを大量に分泌します。その結果、今度は血糖値が急下降するのです。

血糖値の急下降を代謝中枢が検出すると、エネルギー不足に陥ったと勘違いして空腹信号が発生られ、「お腹が空いた~」という感じます。炭水化物を食べないと、この血糖値の急上昇・急下降が抑えられますから、空腹をあまり感じなくなるということです。こういうところも、炭水化物を食べないダイエット法は理にかなった(楽に痩せられる)ダイエット法である一つの理由です。

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、...続きを読む

QPASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?

PASMOとSUICAのどちらのカードが、便利で使い勝手がいいですか?
東京近辺に住んでいます。今まで不便も感じなかったためどちらのカードも作っていませんでしたが、今回どちらか1つのカードを作ろうと考えています。
事前に申込書などで情報収集しましたが、今ひとつ2つのカードの違いが分からず・・(PASMOでJRだけの定期は作れない、SUICAでメトロだけの定期は作れないようですが、どちらもどちらの路線にキャッシュレスで乗れるようなので、その他の違い(メリットやデメリットなど)があまりよく分かりません。
年会費がかかることとあまりカードは増やしたくないので、この2つのカードの特徴や使い勝手など、またどこかお勧めのカードなどがあれば、どなたか、何かアドバイスがいただけると嬉しいです!!

Aベストアンサー

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があります。カード内部に所有者情報があるかどうかの違いです。定期券として購入したものは、当然の事ながら記名式になります。単なる乗車券変わりのカードとしてカッタ場合には、無記名式も選べるようです。ただし紛失した時の扱いが違うでしょう。

費用はどちらも購入時に500円かかります。この費用は、カードが不要になって駅に返却する場合には、返金してくれます。要するにカードの借用料のようなもので、それ以外に年会費などは一切かかりません。

利用の上で言えば、かつてはSUICAではバスに乗れませんでした。現在のSUICAは乗れますから、全く差はありません。古いSUICAは無料で取り替えてくれます。そしてJRのSUICAで私鉄線だけを乗車券として利用することも、逆にPASMOでJR線のみを利用することもできます。
JRには電子グリーン券の機能があります。主にJR管内なので普通列車の指定席ですが、駅の乗車券の自販機でグリーン券を購入すると、その情報がSUICAに書き込まれます。グリーン券は出ませんが、車掌にSUICAを見せれば、読み取り機に通してそれでOKです。

コンビニなどでの買い物に関しても、SUICAとPASMOは同一扱いです。JR系の売店にはSUICA、私鉄系の売店にはPASMOと表示されていますが、他方でも全く同じ扱いです。
チャージも全く同じで、JRの駅でMASMOにチャージ、その反対も全く同じにできます。コンビニでも同じです。
最近の話ですが、JR東海管内の駅でもJR東日本のSUICAで買い物ができる様になりました。

ですから、現在は利用者にとっては、どれを持っていても実質的な差が全くないと言えるでしょう。逆に言えば、定期を買うのでなければ、録れか1枚だけを買えば良いということになります。

SUICAとPASMOは、現在の所全くコンパチブルです。ただし定期券だけは多分違うかも知れません。
最初に登場したのがJRのSUICAで、後追いで私鉄等のPASMOが登場したのですが、仕様を全く同じに作って表面の体裁だけを変えたもの(もちろんSUICAかPASMOかの情報はありますが)なので、電子マネーとして使う上では、利用者から見れば全く同じです。

ただし、JR系の液ではPASMOは買えませんし、私鉄系でSUICAは買えません。買う場所(駅)によってどちらが入手できるかが決まります。
またどちらも記名式と無記名式があり...続きを読む

Qダイエット中なのにお昼に食べ過ぎてしまいました。 ダイエット中なのですが、お昼のそのあとの間食で食

ダイエット中なのにお昼に食べ過ぎてしまいました。

ダイエット中なのですが、お昼のそのあとの間食で食べ過ぎてしまいました。

朝:野菜一日これ一本(69kcal)

昼:脂肪0ヨーグルト+バナナ(96kcal)
カレーパン半分(163kcal)

間食:巨峰6個(28kcal)
プチ キャラメリッチ8個(約90kcal?)
デニッシュ食パン1/5(174kcal)

今のところこんな感じです。
今日の夕食はメンチカツにするらしいのですが、食べないほうがいいですよね…?
カロリーの高いデニッシュやカレーパンを食べてしまったことをすごく後悔しています。
今日の夕食はどうすれば良いのかアドバイスお願いします。

だいぶ胃が落ち着いたので今から縄跳びしてきます……

Aベストアンサー

カロリー制限はお腹ばっかり空いてなかなか成果が出ないので大変ですね。
それに野菜みたいに大して栄養のないものばかり食べることになるので、どんどん体力が落ち、代謝も下がって痩せにくくなります。

炭水化物を減らす方法のダイエットは<糖質制限>というもので、そちらをしっかりやるのなら肉や魚、チーズ、卵をたっぷり食べられます。カロリーは気にしないこと。むしろカロリーが少なすぎると長続きしないからダメです。一日800kcalじゃ全然足りません。

間食も例えばソイジョイアーモンドチョコレート味やピーナッツ味なら糖質が少ないのでOKです。どうしてもお腹が空いてしまったら我慢せずに、そういうものを食べましょう。

ちなみにメンチカツは糖質制限では食べ過ぎなければ食べてもOKな食品ですから問題ないです。揚げ物やフライはコロッケや野菜天ぷらでなければ食べてもいいです。ソースやケチャップは砂糖たっぷりなので避けます。代わりにマヨネーズやタルタルソースを使うといいですよ。

他の人が薦めている春雨はデンプンで出来ていて、糖質制限ではNG食品ですから、気を付けてください。

カロリー制限はお腹ばっかり空いてなかなか成果が出ないので大変ですね。
それに野菜みたいに大して栄養のないものばかり食べることになるので、どんどん体力が落ち、代謝も下がって痩せにくくなります。

炭水化物を減らす方法のダイエットは<糖質制限>というもので、そちらをしっかりやるのなら肉や魚、チーズ、卵をたっぷり食べられます。カロリーは気にしないこと。むしろカロリーが少なすぎると長続きしないからダメです。一日800kcalじゃ全然足りません。

間食も例えばソイジョイアーモンドチョコレー...続きを読む

Q「すいません」と「すみません」どちらが正しい?

 タイトルにあるとおり、素朴な疑問になりますが、「すいません」と「すみません」ではどちらが日本語として正しいのでしょうか。分かる方ぜひ教えてください。

Aベストアンサー

もともとは「すみません」ですが、「すいません」と発音しやすく変えたものもたくさん使います。
話す時はどちらでもいいですよ。

ただ、私個人の語感で言うと、公式的な場では「すみません」の方がいいような気もします。「すいません」はちょっとくだけた感じかな。でも、これはあくまで私個人の語感。人によって、あるいは地方によっても感じ方は違うだろうと思います。

書くときはもちろん「すみません」にしましょう。

発音しやすく変化した発音の他の例としては
手術(しゅじゅつ→しじつ)
洗濯機(せんたくき→せんたっき)
などがあります。これも、話す時にはどちらでもいいです。「しじつ」「せんたっき」と書いてはいけませんが。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング