アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数ヶ月前からディスプレイの色合いが変わってしまう現象が起きており、
大変困っています

普段はVaioの標準カラーモードを使用しているのですが、
数ヶ月前にウィンドウズアップデートを行ってから、
色合いがやや青白い色合いに勝手に変更されていまいます。
ナイトモードはオフにしています。

恐らくバイオの標準カラーモードがウィンドウズの色モードに、
自動で変更されているのではないかと思っているのですが、
あまりPCに詳しくないので対処方法がわかりません。

なにか解決方法などありましたら、
ご教授ください

OS:Windows10 Home 64bit
バージョン:1803
機種:Vaio Fシリーズ

A 回答 (2件)

Windows10なので諦めるしかないと思います。


大手企業のITサポート担当者でさえもWindows10には手を焼いているのですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか...。有難うございました。

お礼日時:2018/07/31 20:09

>ナイトモードはオフ



詳細設定は?
デスクトップ上で右クリック「ディスプレイ設定」(または「スタートメニュー」「設定」「Windowsの設定」「システム」左の設定項目で「ディスプレイ」)
色がおかしい時は「色」メニューの「夜間モード」スイッチボタンでオン/オフの切替えで「オフ」
「夜間モード設定」から「詳細設定」暖色の色味の調整やスケジュールの設定可能。
1)「色温度(夜)」バーを動かし、お好みの暖色に調整。(左に動かすとより暖かいオレンジに、右に動かすと自然なイエロー)
2)「日没から朝まで」をチェックすると、日没から日出まで「夜間モード」に自動で切替わる。(任意の時間を設定することもできる。設定メイン画面、「プライバシー」にて位置情報をオンにする必要あり)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ナイトモードは完全にオフにしています。コントロールパネルから、
色の管理>ICCカラーモードの設定などで今は凌いでいます。
有難うございました。

お礼日時:2018/07/31 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!