アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職業訓練で、webオペレーターを受講しよいと思うのですが、

Dreamweaver photoshop illustrateがならえます。

wordpressが入ってません。

習ったあとにwordpressだけ、独学出来ますか?

された方はどんな方法でされたか教えて下さい。

スキルは、web系は初めてです。
エクセル中級ぐらいです。

批難はいりません。
前向きなコメントお願いします。

A 回答 (3件)

>>習ったあとにwordpressだけ、独学出来ますか?

自宅に光回線などがあって、自分用のパソコンがあれば、workpressの独学はできると思いますよ。
ただ、webオペレーターっていう職種は、初めて目にしました。
ネットで調べると「サイト制作に携わる職種の中でもちょっと特殊」なんて記載がありますね。
なんだか中途半端なレベルの職種に思えます。
少しでも支払う給料を減らしたいってことで作られた職種ではないか?なんて疑ってしまいます・・・。
    • 0
この回答へのお礼

webオペレーターを受講するのであって、主な職業にするためじゃないんです。

仕事の補助的な形で受講します。

独学で十分なら安心ですね。

phpとMySQLが自由に使えるレンタルサーバーで実際に使ったほうが早いです。

構築する為の情報はウェブ上に豊富にあります。
豊富なプラグインとテーマだけでほぼ思い通りのWebサイトが構築できます。

細かい部分でボタンやロゴやphpをカスタマイズしたくなった時に受講した事が役に立つかもです。
    • 0
この回答へのお礼

php とMySQLすらあんまり分かってないんですが、検索して調べてみます。

WordPress なんて基本的な部分は独学で十分、直感的に扱う事が出来ます。

細かく設定しようと思えばスタイルシート、その他の知識も必要になってきますが、それは DreamWeaver で対処できるでしょう。
ま、職業訓練でどの程度まで教えるかは不明ですが・・・
    • 0
この回答へのお礼

独学で十分なんですね。

職業訓練は、基礎的な部分が主だと思いますが、基礎部分から自分でもできるか聞いてみたくて、

ありがとうございました。