プロが教えるわが家の防犯対策術!

勉強のやる気の出し方を教えてください!
スマホをいじってしまって勉強が捗りません。
自分に厳しくする方法を教えてください!

A 回答 (8件)

学生さんですよね??


私は勉強嫌いだったので、勉強はしなかったなぁ。仕方なしにやる宿題くらい。
思い切って、勉強するのやめてみてはどうでしょう?
    • good
    • 1

勉強が終わってからの 楽しみ と言うことで*****

    • good
    • 1

勉強は計画を立てる


休憩時間にスマホは触る

背中にある
やる気スイッチを
ちゃんと押して下さい…笑
    • good
    • 2

自分を厳しくするには、英単語などを一つでも多く覚えるクセをつけよう❗



成績が上がり、結果が出ると勉強が面白くなるよ❗

まぁ、社会人になったら、パソコンを習っておけば、即戦力になり、仕事が楽しくなるよ❗
    • good
    • 1

勝手にあなたが受験生だと仮定します



勉強しなければならない理由をたくさん考えてみましょう

そして勉強しなかった時の事を考えてみましょう

自分に厳しくする必要はありません

スマホいじらない程度で厳しいと認識していては甘すぎます

厳しいということは日常生活に支障をきたす程であるから厳しいのです

やる気は勉強してる間に勝手に出てきます

やる気がでなくてもとりあえず勉強するのです

しかし、休憩や息抜きの時間も重要なのでしっかり確保しましょう

受験は他の人より点を取るゲームです

受かる人はほとんどが模試でA判定で最後まで努力し続けた人です

あなたがスマホをいじっている間にもあなたよりはるかに勉強ができる受験生は勉強し続けています

どうしてスマホをいじる暇があるでしょうか

自分の最大限を出し切らないと落ちた時必ず後悔します

自分のクズさに死にたくなります
というか殺意が湧きます

どうか現役の時の私みたいにならないでください

by しがない浪人生
    • good
    • 1

いっそスマホで勉強すれば?

    • good
    • 1

誰のために、何故、勉強をするのか?


自分に厳しくしたいのであれば、スマホ解約するしかないのでは
    • good
    • 2

スマホは一階に置いて、二階の自分の部屋で勉強する。


ここが終わるまではスマホ触らないとか縛りをつけてやると、効率も上がるし捗ると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!