プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今日仕事の面接に行きました。面接というより事前に行った3週間での現場実習の事とかの話し合いと今後についての話でした。実際採用になれば、働くであろう店舗は自宅から自転車で片道だと1時間弱かかる感じです。や
はりこの場合電車とかバスといった公共交通機関を利用するべきなのでしょうか?
自分で今現状考えてるのは晴れの日は自転車で、雨で自転車での移動が危険と判断した時のみ公共交通機関を利用するて感じです。
実際3週間の期間の時は雨の日は電車とバスで晴れた時のみ朝早くに出発しての自転車を利用て形をとってました
この場合会社がダメだとすれば公共交通機関利用しかないのでしょうか?実際今日の話し合いで自転車で来るなら保険の加入しておいた方がとかていう話を聞いた感じです。

A 回答 (4件)

通勤時のリスクの問題だと思いますよ、通勤時は順路を変えない限り会社の責任が大きいのです。

その兼ね合いもあって保険に加入しな最適な事なんでしょう。
    • 0

そもそも疑問なのは、一時間も掛かるのに自転車で通おうとしているのですか?

早朝6時から出勤だが、始発の電車に乗っても間に合わないから自転車で行くとかなら分かります。

保険は、入った方が身のためですよ。
もし、貴方が自転車で歩行者を怪我あるいは死亡させた場合、高額な慰謝料を払えますか?
貴方にたいする労災は出るかもしれませんが、怪我をさせた慰謝料までは会社は払ってくれませんよ。
    • 0

>実際今日の話し合いで自転車で来るなら保険の加入しておいた方がとかていう話を聞いた感じです。

会社の社員なら労災があるので安心ですが、実習ではなさそうな感じですよね

まあ、保険をかける意味で交通機関を利用したほうがいいんじゃないの...猛暑で1時間自転車漕いでたら背中が汗で亀の甲羅状態になりませんか
    • 0

私は自転車での通勤を認めてると思います

ですが、万一自転車で人を跳ねた場合、保険に加入していないと数十万~数百万以上の支払いをあなたが負うことになります
さらにその場合は会社へ連絡が行くことも想定されます
そのリスクを回避したいからあなたへ保険の加入を促したと考えられます
    • 0