プロが教えるわが家の防犯対策術!

41歳男性です。(バツイチ)
恋愛経験は少ないです。
婚活歴一年

女性43歳(バツイチ)婚活歴五年
騙されたり辛い経験があるみたいです。

婚活パーティーで知り合った2つ年上の女性と5ヶ月付き合いましたが、波長が合わないと言われふられてしまいました。
私が恋愛経験も少なく、今までで最高の方なので、失敗は出来ないみたいな、ガチガチだったので、それもいけなかったと思います。もちろん私の良いところもあるので、このまま付き合えば良い方向に行くかもしれない、でも、駄目かもしれない。あなたみたいな人はなかなかいない、貴重な方だけど、駄目だった事のリスクを考えると、自分の年齢等考え、気持ちが落ち着いたら新たに婚活をした方がいい、私が良くても、今度はあなたが私が嫌になるかもしれない、と話してました。

私が未練タラタラで、女性が多分かわいそうだと思ったのでしょう、LINEはいいよと言われ、但し返信不要になったら教えてと言われ、その後2週間が過ぎましたが、LINEのやり取りはしています。

やっぱり一人は寂しいと言って画像を送ってきたり、心にぽっかり穴が開いた感じとか、あなたの気持ちがうれしいとか、また、時間が寂しさを忘れさせてくれる、前に向いて行こう、二人が合わなかっただけ、あなたの優しい気持ちに心が和みます、あなたはやっぱり穏やかで良い人、とかのLINEも来ます。
ふられてからは、女性からLINEがきた事はなく、全てこちらからのLINEに返信です。

既読になるのは早くなったように思いますが、返信は遅くなりました。


最近は、あなたに教えてもらったお菓子買ってきたとか、映画に行く時、教えてもらった近道だよとか、あなたが好きな景色と言って、メッセージと画像がLINEで来ました。

最近は敬語は入るようになりましが。

つい最近、女性からのLINEで、少し電話で話せないか連絡があり、少し話しをしました。
話した内容は簡単に言うと、私といつまでLINEのやりとりをしていると、お互いに良くないのでは?私は思わず、え、と言ってしまいましたら、女性から、私もあなたからLINEがくると嬉しいけど、うーんみたいな。

思わず、もう一度会ってほしいと何度も言ってしまいました。少し考えて、やはり会えない、私は情に流されるところがあるので、会ってしまうと、でした。
いつまでもは駄目だけど、LINEはいいと言ってくれました。

親しい婚活仲間からは、しばらくあけてからLINEしたら、とアドバイスを頂きましたが、いけないと思いながら今日までLINEを続けています。
辛いけど婚活を再開して、1ヶ月後、良い出会いがなくて、彼女に対しての気持ちがあれば、そこで復縁の気持ちを伝えてみては?ともアドバイスを頂きました。

寂しからLINEを続ける、確かにそれはありますが、この女性以外考えられません。LINEを続けて、何とか復縁出来ないか考えています。

婚活で何人かの女性と個別に会いましたが、この女性が一番です、今後この女性以上の方と出会えると思えません。

これは本人にしかわかりませんし、この内容だけで判断は難しいのかもしれません、復縁の可能性はあるでしょうか。

復縁のタイミング、再度復縁の気持ちを伝えるのに、このような文章がいいよ、とか、皆様のアドバイスを頂けると助かります。

復縁に成功した方のアドバイス大歓迎です。

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

復縁?ですか



5カ月付き合ったとのことですが
本当に付き合ってたのでしょうか…

たぶん、お相手は素敵な人なのでしょう
それは凄く伝わってきます

やさしいですよね
気持ち悪くても
あなたを傷つけないよう
完全に拒否しないでいてくれる

すごく
素敵な人ですね

たぶん
あなたは今
彼女のことで頭がいっぱいで
のめり込み過ぎだと思うので
彼女の気持ちを考える余裕がないのではないでしょうか…

冷静になった方がいいと思います

今のあなたは彼女にとって
ごめんなさいな相手だということを
自覚出来ていません

まずは、
①これまでごめんなさいと謝罪して、連絡をしばらくしない宣言をして3カ月くらい連絡しないこと
 ⇒ 彼女のストレス軽減と、あなたの価値を再認識させるためです
②3か月後に久しぶりと連絡して、彼女の反応を確認すること
 ⇒ たぶん、あなたも冷静になっていると思うし、彼女の本音が読み取れるかと思います

あなたは自分のことだけ考えている傾向にあると思います
彼女の気持ちを考えないと恋愛には発展しませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。


[あなたは今
彼女のことで頭がいっぱいで
のめり込み過ぎだと思うので
彼女の気持ちを考える余裕がないのではないでしょうか…]

そのとおりでだと思います。

お付き合いしている時、会うだけで満足、一緒にいるだけで満足でした。
自分が最高に満足していただけで、
彼女の喜び事、気持ちを考える余裕がなかったのだと思います。



[あなたは自分のことだけ考えている傾向にあると思います
彼女の気持ちを考えないと恋愛には発展しませんよ]

ここだと思います。別れた一番の原因は。

自分が満足してただけですね。

今さらですが、気付きました。
とにかく彼女の事に夢中で、会う事だけを考えていました。

良いアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2018/08/04 18:49

復縁は相手が嫌がらない前提ですが、熱意と誠実さだと思います。



自分も復縁経験は何度かありますが、こちらの気持ちを満たすよりも、相手の喜ぶ事を優先に考える。
綺麗事だと見返りを求めない、ある意味都合の良い人になりきる事も手ではないかと。

相手のずるさも計算も全て飲み込んで受け入れる態度が上手くいくコツではないかと思います。
いきなり会おうと言えば相手も身構えます。
例えばイベント事クリスマスとかに相手にとって重くないものをプレゼント。
プレゼント渡すだけで帰るとか。
貴方の負担にならないようにしてますよ!って態度や行動と、でも貴方だけ見てますよ!って姿勢。
この人なら全て受け入れてくれる!って思わせたら良いと思います。
信頼を得る行動の積み重ねが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね、自分の気持ちより相手の気持ち、ですよね。

私はここが足りなかったと思います。

彼女と会うだけでうれしくて満足、一緒にいるだけで満足でした。

彼女の喜ぶ事は全くしなかった訳ではありませんが、積極的ではなかったです。

皆様からのアドバイスを頂き、自分が足りなかったところを改善し、おっしゃるとおり、信頼を得る行動の積み重ねが必要ですね。

お礼日時:2018/08/04 18:35

またまた、お返事、ありがとうございます。



彼女が
【でも合わないと思う、波長がと。
だけども、住宅ローン等があると、生活が大変、だったのでしょうね。】
↑はい、悲しいですが、まさに、その通りでしょう。
 彼女も、アナタが書かれた上記文章のように、
 アナタに対しての問題点を ハッキリ伝えれば、良かったのですよね。
 『波長』とかじゃ、わかりませんよね。

それと、もう一度、アナタの質問文書を読んでみると、
気になった言葉が並べてありました。↓
【やっぱり一人は寂しいと言って画像を送ってきたり、心にぽっかり穴が開いた感じとか、あなたの気持ちがうれしいとか、また、時間が寂しさを忘れさせてくれる、前に向いて行こう、二人が合わなかっただけ、あなたの優しい気持ちに心が和みます、あなたはやっぱり穏やかで良い人、とかのLINEも来ます。】
↑これは、かなり、男性経験豊富な女性だと思います。
 だって、男性心理をくすぐるような言葉って、
 そう簡単に出てくるものではありませんから…。
 日頃(5年間)の積み重ねでしょうね。

 おそらく、アナタのように、
 思わせぶりな態度やしぐさで 自分の存在を忘れなくなせ、
 それでいて、自分が寂しいときだけ、相手の心を揺さぶる言葉をかける。

 だけど、そのうち、心の穴を埋めてくれる『新しい彼氏』が現れたなら、
 もうアナタへのLINE返信は無くなると思います。
 そう、悲しいけど、もう、アナタは用無しになる可能性大…
  
 この女性、今までポイした男は数知れず…かもしれません。
 いわゆる、『魔性の女』って言うんでしょうか (^-^;


今の彼女の心理を述べると、
今は適当な彼氏もいないし、自分(←彼女自身)が寂しいから、
その暇つぶしにLINEくらいなら、ちょうどいい相手かなあ~…
くらいの考えし持っていないと思います。

そして、アナタが誘っても、会ってくれないのは、
住宅ローンを抱えたアナタとは、ともに、苦労はしたくないし、
すでに、結婚は考えられないと判断していますので、
今更、会いたくないのだと思われます。
暇つぶし相手のLINEくらいは良いけれど、会うのは、面倒くさいし、
また、わざわざお化粧してまで、会う価値のない相手だと判断されてるのだと思います。

アナタの今の状況での復縁は 厳しいかと思われます。

以上の結論から述べると、
この計算高い女性との復縁は、
アナタがお金持ちでもならない限り、難しいかもしれません。

あ…そうだ! 『宝くじ』でも買ってみますか (*´▽`*)

「宝くじで高額当選した!」とLINEで彼女に伝えれば、
その時は、彼女の方から、すぐにでも会いに来てくれるかも~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

あ…私は、これまで『年末ジャンボ』しか買ったことありませんが、
いまだ、当たったためしはnothing~です (^^ゞ

ではではーーーお互い、熱中症に気を付けましょうーーーまた dokokade ね!
    • good
    • 1

早速、お礼をいただき、ありがとうございます。



『住宅ローンがあること、
会社の事業縮小による給与体系の変更等。』を話されたのですね…

おそらく、それが一番の原因かと思われます…(;^ω^)

女性はシビアですから…

ですが、アナタの年齢的に考えると、
住宅ローンがあるのは、仕方のない事だと思います。


また、会社事業縮小問題ですが、その会社を首にされるのでは
ないのですから、この問題もクリアできない女性だったのでしょう…
 
そうすると、その女性は、結果、『とても計算高い女性』といえます。

アナタが復縁を望まれ、例えこの先、復縁出来たとしても
結婚してみたら、給料日のたび、
少ない小遣いを渡され、嫌みな小言を言われる可能性大かもしれません。

結婚とは、
結婚したら、お互いに支えあえる関係でなくては結婚する意味がないと思います。
幸せな家庭を築けないと思います。

アナタが一生懸命に働いた給料ですよ。
その給料を その計算高い女性につぎ込むことは止めた方が賢明ではないでしょうか。

自分の状況も受け入れてくれる、
新たな、ともに、支えあえるパートナー探しをされてみてはいかがかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、もしかしたら、と思っていました。

住宅ローン?借金?、仕事の不安も、そうなんだ、みたいに話した事があります。

波長が合わない感じはあるけど、まあ、微妙だけど、悪くはないかな、みたいな感じで付き合っていましたが、この事で考えてしまったのかもしれないですね。

何度も、本当にあなたは優しく穏やかな良い人、心も広く。自分の事をこんなに思ってくれて。貴重な方。
でも合わないと思う、波長がと。
だけども、住宅ローン等があると、生活が大変、だったのでしょうね。

お礼日時:2018/08/03 07:31

あ…復縁へのアドバイスでしたね (;^_^A 



まず、問題は、
女性にとって(もちろん、男性もそうでしょう)は、結婚は大問題です。
ですが、アナタはすでに、お付き合いし、断られているのですから、
復縁は、無理かもしれません…。

ですが、
アナタに合ったパートナーが出来るまでの、
彼女と、『友達関係』になれるかもと思い、書かせていただきました。

それでは、(おそらく計算高い)女性の心を動かす(?)
復縁アドバイスをしましょう。

「『婚活』で今まで会った中で、君が一番、気が合うと思ったけど、
 付き合ってフラれたから。もう、君のことは、潔く諦めるよ。
 また、自分も婚活を再開することにしたから。
 君も気兼ねなく、婚活を再開してほしい。 
  でも、これからは『友達』として、関係を続けることは、可能かなあ?
 可能であれば、これからもLINEでお互いの婚活情報のやり取りをしたり、
 もしも、お互いに時間が合えば、たまには食事したり、映画をみたり…
 もちろん、食事代や映画代くらいは、自分が支払うから。どうかな?
  でも、男友達は必要ないなら、はっきいりと ここで断ってほしい。
 また、この先、お互い、良い人が現れたら、友達関係も負担になれば、
 いつでもお互い、友達関係を止める条件で、どうかな?
  返事はいつでも良いので。お仕事、頑張ってください。」

と、まずは、相手の女性が、どのような立場になっても
選べる有利な条件を提示してみよう。

計算高い女性であれば、
ご飯や、映画をおごってくれるなら、自分にとって
メリットのある条件なら、ほぼ、「友達条件」オッケーの返信が来ると思う。

だが、この条件をのまない女性であれば、
アナタの幸せを考えてくれる 優しい女性と思われる。

どちらにしろ、もし、上記のような内容を送信した場合、
どのような返信が返ってきても、
その後は、婚活仲間が言うように、新たなパートナー探しにいそしむべし。

人間、他に気持ちが移れば、その女性に対しての気持ちも薄れるもの

優しいアナタを受け入れてくれるパートナー探しをしてみてください。

もちろん、わたしもパートナー探し、頑張ります (^_-)-☆ ではではー
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私のために、貴重なお時間ありがとうございました。
これだけの文章、お時間がかかった事と思います。
感謝です。

復縁アドバイスありがとうございます。
ものすごく参考になります。

別れ話の時友達としての話しをしましたが、LINE位なら、と言われてしまいました。

本当に参考になります。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/03 07:39

相手の女性は、43歳バツイチですね。



2人の関係は、『婚活パーティー』で知り合っていますね。
ということは、これは『恋愛』ではなく、
『結婚を前提としたお付き合い』からスタートとなるのでしょうか?

特に、女性の方は、年齢的にも43歳ですから、
『恋愛』を通り越し、早々に『結婚相手』を探していると思われます。

お互い、『結婚前提としたお付き合い』を望んでいるのであれば、
女性が『結婚相手』に対して、一番に考えられることは、
お相手男性の『経済力』だと思います。


悲しいかな…女性は、計算高い生き物です。
↑これは、アナタの文章の中にも、書かれていましたが、↓
【女性からのLINEで、少し電話で話せないか連絡があり、少し話しをしました。】
彼女からのLINEで、男の方から 電話連絡をさせています。

特に、女性43歳バツイチ&婚活歴も5年となれば、
人生経験も豊富(色々な男性を見てきているはず)かと思われます。

その女性にとって、結婚相手に望むことは、
最低限、以下の4点(年齢的に考えて)だと思います。
①借金などなく、男性の経済力が高いこと
②男性の親との同居問題の心配がないこと
③将来的に男性側の親の介護問題の負担がないこと
④バツイチの男性ならば、
 前妻に、現在も慰謝料や子どもの養育費などを続けていないこと

この①~④の中で、どれかアナタに被さる問題は ありませんでしたか?
その問題を、彼女に話したこと、または、彼女から、
アナタの現在の生活環境や仕事(給料体制)などで聞かれて、
彼女に話されたことはありませんでしたか?

悲しいかな、女は、自分を幸せにしてくれる相手を望みます。

優しい男性は、友達や、恋人、アッシー君やメッシー君としては最高です。
また、若いころなら「顔が好みだから」とか、「一緒にいて、楽しいから」とか、
「お金がなくても、愛があれば2人で乗り越えられる!」と結婚したでしょう。

ですが、女性43歳バツイチとなれば、話も違ってきます。

もう、若くないし、『恋愛』を楽しむ暇があれば、
1日でも早く、『結婚相手』を見つけ、将来、
自分が安定した人生を送れるよう、願っていると思います。

特に、経済力は、大きな問題でしょう。

アナタの性格に、問題はないと思いますが、
その彼女にとって、アナタは何かがひっかかり、
『結婚対象者ではなかった』と諦めたほうが賢明だと思います。

女性は、考えがシビアです。

なので、いつまでも、追いかけるのむなしいだけ。
次を見つけることをお勧めします。
幸い、アナタの周りには、婚活仲間もいますし、
相談にも乗ってもらえる良きアドバイザーたちがいます。

アナタが、結婚相手を探しているのであれば、
その方とは、ご縁がなかったものと 潔く諦め、早々に、婚活を再開し、
新たな方との出会いを大切にされてみてはいかがでしょうか。


アナタは、優しい方のようですので、
このまま、LINEを送れば、
さも、思わせぶりなLINE返答で返す悪女?に振り回されては、いけません!

なんだか、私が、アナタと知り合いたいくらいです。
ちなみに、私の結婚相手に対し望む条件は、
①真面目で優しくて ②借金がなくて ③人並みの生活力がある方
です。 私も独身なので…(^^ゞ


今後、素敵なパートナーに出会えると良いですね。

                    長文で失礼しました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
びっくりしました。

この①~④の中で、どれかアナタに被さる問題は ありませんでしたか?
その問題を、彼女に話したこと、または、彼女から、
アナタの現在の生活環境や仕事(給料体制)などで聞かれて、
彼女に話されたことはありませんでしたか?

あります。住宅ローンがあること、
会社の事業縮小による給与体系の変更等。

そうですね、もしかすると、この事が一番の原因かもしれないですね。

参考になりました。

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2018/08/02 22:52

結婚は男女の緣があるかないかです。

あれば、その女性と結ばれます。こればかりは貴方がどんなにもがいてもどうしようもありません!無責任的かもしれないけどね!
    • good
    • 1

「自分がこの人がいいと思っているからどうしたらいいか」じゃなくて、


「彼女にこの人がいいと思ってもらえるにはどうしたらいいか」を考えてみては?
あなたにとっての彼女が最高!素晴らしい!復縁したい!こんなに素敵な人!ばっかりで、
肝心の彼女の理想の結婚相手だとか、彼女が求めている恋愛観だとか、
そういう情報がほとんどないじゃないですか。

八方美人だとか偽善者だとか言われる人はね、優しいんですよ。
優しすぎるから本音を言えず「相手の理想」に合わせてばっかりになっちゃってしんどいんです。
それで相手がどんどん「自分の理想」を被せてきてそれに応えるべく頑張って疲れちゃうんです。
求めてくれるのは嬉しいけど、頑張らなきゃいけないから辛くなるんですよ。
あなたはまさに今、彼女に「自分の理想の女性像」を被せちゃってるんじゃないでしょうか。

もっと彼女の話を聞いてあげてください。
彼女の希望や理想や好みなんかを沢山聞き出してください。
そして「僕はこういう女性が好きだ」という話は封印してください。
あなたが彼女に合わせていく、そういう姿勢をみせてあげてください。
自分の思っていたのと違う彼女の一面が見えても、
それを大きな心で優しく受け入れてあげてください。
あなたが彼女の「自然体でいられる人」になれば復縁の希望はあると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ご指摘のとおり、彼女に自分の理想の女性像を被せていたように思います。
今思うと、自分の事をよくみてほしい、理解してほしい、あの時遠回しに話していたのかな、と思い出す事があります。

別れ話の時、あなたが思っているような女性ではないよ、黒いよ、とか話していた事もありました。

最後にあった時、言い合いになった時ですが、、この事に気付いていたら、もしかすると、別れる事はなかったと思います。

別れた後も女々しくLINEをしましたが、一方的に未練タラタラの内容だけでした。本当の彼女を見ようとしなかった事、逆に私も本当の自分を見せる事もしなかっと思います。こういう反省も必要ですね。

高校生の時別れた彼女に復縁をお願いしたところ、あなた、わかってない、別れた時あなたとは今後ない、と言ったけど、私はあなたが気付いてくれたら考えようと思ってた。
あなた、寂しいからそう言っているだけ、と言われた事を思い出しました。

今回も同じですね。

おっしゃるとおり、自分が思っていたのと違う彼女の一面が見えても優しく受け入れる、そのとおりだと思います。

ただ、会う事ができなくなりましたから、今はLINEでしか手段がないのが残念であり、やはり難しいのかな、と思ってしまいます。

LINEのやりとりは続いていますので、気持ちを伝えてみたいと思います。

お礼日時:2018/08/03 08:07

押して駄目なら引いてみな、です。


連絡を1ヶ月ガマンしてみれば?
    • good
    • 0

>私に答えてくれた事は、表面的な事かもしれないですね。



 きついかもしれませんが…

5ヶ月付き合って、結論が出なかったというのは、過去云々関係なく、あなたに決め手がなかったわけです。
そうじゃなきゃ、素敵な人だと思っても、思い切りがつかないなら、婚活しません。

あなたに何かが足りなかったのです。
(あなた自身に問題がある場合もありますが、彼女の心に問題があるかもしれません)


そこが一番問題です。
それが何かは、質問文を読む限りは、彼女は触れていませんよね。
本当に大切なところは言っていないのではないでしょうか。

占いの件はある意味では事実なんでしょう。
でも、40超えて、占いの結果だけで人生を決めたりしないと思いますよ。


もし、占いだけの問題なら、あなたもいくつか占いをしてもらい、いい結果を言ってくれた占い師に、彼女を連れてくるから、同じことを言って欲しいとお金を少し多めに渡して、彼女を連れていけばいいんですよ。

でも、占い結果が良いものがあっても、それで「やっぱりあなたがいい」とは、ならない気がするんですよね。

もっと注意深く相手を知る必要があると思います。
多分ですけど、「私のことを理解してもらえない」と思われていそうな気がします。

「八方美人 心理」とか「八方美人 恋愛」とかで検索してみてください。
全部当てはまるわけではないと思いますから、本当に参考程度で。

何かヒントが得られるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!