アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

41歳男性です。(バツイチ)
恋愛経験は少ないです。
婚活歴一年

女性43歳(バツイチ)婚活歴五年
騙されたり辛い経験があるみたいです。

婚活パーティーで知り合った2つ年上の女性と5ヶ月付き合いましたが、波長が合わないと言われふられてしまいました。
私が恋愛経験も少なく、今までで最高の方なので、失敗は出来ないみたいな、ガチガチだったので、それもいけなかったと思います。もちろん私の良いところもあるので、このまま付き合えば良い方向に行くかもしれない、でも、駄目かもしれない。あなたみたいな人はなかなかいない、貴重な方だけど、駄目だった事のリスクを考えると、自分の年齢等考え、気持ちが落ち着いたら新たに婚活をした方がいい、私が良くても、今度はあなたが私が嫌になるかもしれない、と話してました。

私が未練タラタラで、女性が多分かわいそうだと思ったのでしょう、LINEはいいよと言われ、但し返信不要になったら教えてと言われ、その後2週間が過ぎましたが、LINEのやり取りはしています。

やっぱり一人は寂しいと言って画像を送ってきたり、心にぽっかり穴が開いた感じとか、あなたの気持ちがうれしいとか、また、時間が寂しさを忘れさせてくれる、前に向いて行こう、二人が合わなかっただけ、あなたの優しい気持ちに心が和みます、あなたはやっぱり穏やかで良い人、とかのLINEも来ます。
ふられてからは、女性からLINEがきた事はなく、全てこちらからのLINEに返信です。

既読になるのは早くなったように思いますが、返信は遅くなりました。


最近は、あなたに教えてもらったお菓子買ってきたとか、映画に行く時、教えてもらった近道だよとか、あなたが好きな景色と言って、メッセージと画像がLINEで来ました。

最近は敬語は入るようになりましが。

つい最近、女性からのLINEで、少し電話で話せないか連絡があり、少し話しをしました。
話した内容は簡単に言うと、私といつまでLINEのやりとりをしていると、お互いに良くないのでは?私は思わず、え、と言ってしまいましたら、女性から、私もあなたからLINEがくると嬉しいけど、うーんみたいな。

思わず、もう一度会ってほしいと何度も言ってしまいました。少し考えて、やはり会えない、私は情に流されるところがあるので、会ってしまうと、でした。
いつまでもは駄目だけど、LINEはいいと言ってくれました。

親しい婚活仲間からは、しばらくあけてからLINEしたら、とアドバイスを頂きましたが、いけないと思いながら今日までLINEを続けています。
辛いけど婚活を再開して、1ヶ月後、良い出会いがなくて、彼女に対しての気持ちがあれば、そこで復縁の気持ちを伝えてみては?ともアドバイスを頂きました。

寂しからLINEを続ける、確かにそれはありますが、この女性以外考えられません。LINEを続けて、何とか復縁出来ないか考えています。

婚活で何人かの女性と個別に会いましたが、この女性が一番です、今後この女性以上の方と出会えると思えません。

これは本人にしかわかりませんし、この内容だけで判断は難しいのかもしれません、復縁の可能性はあるでしょうか。

復縁のタイミング、再度復縁の気持ちを伝えるのに、このような文章がいいよ、とか、皆様のアドバイスを頂けると助かります。

復縁に成功した方のアドバイス大歓迎です。

宜しくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

彼女はあなたを結婚相手として見れなかった、ってことです。


あなたのことは嫌いではないけど、結婚相手としては不十分。
理由はわかりません。
5年婚活してきたということは、こだわりもあるでしょう。
あなたが最高の女性だと思うのですから、他の方からもそう思われたりしてきたんじゃないでしょうか。

彼女が結婚できない理由はなんだと思いますか?
そこが変わらないと彼女は結婚に踏み切れないんじゃないかなぁ。
あなたはどう言えば彼女が自分を見てくれるのかばかりを考えていますが、ポイントは彼女の心の問題なんじゃないでしょうか。

(彼女の望む結婚生活とはどういうものなのか聞いてみたことはありますか?)


>復縁のタイミング、再度復縁の気持ちを伝えるのに、このような文章がいい
 あなたが復縁を望む気持ちは彼女は十分わかっています。
 そんなことでは心は動かないと思いますよ。

ラインで彼女はあなたの喜びそうなことを返してきています。
あなたを好きなわけではないのに、です。

八方美人なのだと思います。
そういう人は自分の本心を見せません。
だけど、自分を理解してほしい人なんじゃないかなぁ。

表面的なことではなくて、彼女の喜びそうなこと、あなたは知っていますか?
言わない彼女の本心を見抜くことができますか?

それが大切な気がしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思いました。

確かに八方美人だと思います。
以前付き合っていた方に、偽善者と言われた事があるそうです。

言わない彼女の本心、そうですね、私に答えてくれた事は、表面的な事かもしれないですね。

過去2回結婚の約束をして、会社、両親に話して、直前で裏切られた事、合わないと思って別れた人が泣きついてきたので、情に流されてまた会うようにしたら、実は別れてすぐ婚活パーティーに行き、1ヶ月位二股をかけらてすてられた事があるそうです。

なので、私の気持ちは了解出来ますが、過去こんな事があったし、みたいな。みんなそんな事言って、最後は裏切るみたいな事もいわれましたなね。

私の事をどうするか、決められなくて、占い師にみてもらい、相性がよければ継続、相性が悪ければ終わりにしようと決めたと言ってました。
本心かわかりませんが。

なので、私はよけい諦められない気持ちです。

お礼日時:2018/08/01 13:20

>今後この女性以上の方と出会えると思えません。



ホントにそう思ってんのかな?
いや思ってんのかも知れないけど、相手には伝わらないよね。
LINEじゃ、ね。

やはり行動じゃないの、相手の心を動かすのは。
口(文章)でさ、上手いこと言ったって、相手の心は動かないよ。
特にある程度、人生経験積んでると。

>復縁の可能性はあるでしょうか。

あなた次第。
自分がどれだけ本気かあらゆる手段で伝えないとね。
LINEで相手を落とそうなんて、それは無理。
彼女にも失礼だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、LINEでは無理ですよね。LINEで出来たら誰も苦労しませんからね。

おっしゃるとおり、私が相手の心を動かさないといけませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/01 21:07

文章読む限り、女性の方が精神的に大人のような気がします。



連絡を取り合っていると「情」に流される、確かにそうでしょう。

>あなたに教えてもらったお菓子買ってきたとか、映画に行く時、教えてもらった近道だよとか、あなたが好きな景色

のようなメッセージがあったのであなたは脈ありと思い、復縁の可能性を探っているのでしょうが
これはあなたへの恋愛感情ではなく、「情」であなたが喜ぶと思い送ったのでしょう。

わざわざ電話でLINEのやりとりをやめたほうが、というのも遠回しに断られていることに気付きましょう。

国内だけで
60,000,000人いる異性のなかで、この女性しか、ということはありえませんので
諦めずに「情」ではなく「恋愛感情」を持ってくれる異性と出会えるよう婚活を続けることが大事だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!