アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バドミントンでサーブレシーブは何をどこに打つのがいいですか?

A 回答 (6件)

それは状況を見て判断でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えばこのような時はこうするとか教えてください

お礼日時:2018/08/01 11:38

>例えばこのような時はこうするとか教えてください


基本は相手が打ちにくいように打つですよ
打ちやすいところに打ってもしょうがないですからね
右側に居るなら左に打てばいいし、左側に居るなら右側に打てばいい
奥に居るなら手前に、手前に居るなら奥に
ただ、それだけ

自分が打たれたら嫌なところ、取り難いところを
考えれば、相手がどこに打たれたら嫌なのか分かるのでは
    • good
    • 0

とりあえず、シャトルを相手のコートへね。

    • good
    • 0

シャトルを相方の頭を目指して思いっきりぶつけてやりましょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おもろすぎです笑

お礼日時:2018/08/03 21:26

相手を後ろに下がるために高く遠くに飛ばしましょう。


毎回それだと相手にパターンを読まれてしまうので、手前に返したり斜めに上げたりいろいろやってください。
    • good
    • 0

相手のいないところ。



ていうか、どこが良いと、毎回決まったところに打ち込んでいれば相手はそこで待つようになりますよ?
毎回狙い所を変えるからこそ、予測も付きにくく意味を成すのかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!