アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動音痴なバトミントン部です。
私は元吹奏楽部で高校からバドミントンを初めて今2年になるのですが、番手は1番下で、下手くそです。
元から運動は大嫌いで走るのもいちばん遅いです。
このままじゃダメってわかってるけど、言い訳をしてしまいます、
例えば、トレーニングメニューでも、みんなより体力がないから最後だけ全力でやろう、みたいな。(サボってる訳ではなく、はじめの方は8割くらいの力でしてしまいます)
あと、私なんかが猛練習したところでずっと運動してきたみんなに勝てるわけないし番手なんて上がるわけない、と考えてしまいます。
言い訳だらけです...
どうしたらもっと頑張れるようになりますか??

A 回答 (4件)

部活をする理由は、人それぞれ違うと思います。

上手くなりたい人もいれば、友達をたくさん作りたい人、とりあえず部活に入っておこうかなっという人、上手い下手関係なく楽しんで部活をしている人、色々いると思います。
私も体力がないので、技術的には上の方でも、上手い人はみんな体力があるのでついていけなかった時などよくありました。
みんなと走る距離がだんだん離れていくとやっぱり体力ないんだな〜って悲しくなる時もありました。

私は結構バカなので、走る時は1番部活で体力のある人になったつもりで走ったり、苦手なショットを打っているときは、県大会で上手いと思った人になったつもりで練習したりしています(笑)
まずはモチベーションを上げることですかね!!!!
あまり、ネガティブになりすぎるのはよくないと思います。
人間結構気持ちで変わってくるものなので、できるって思えばそこそこできます(笑)
私はそんなに器用ではないので、そこそこですが(笑)

別に下手だから練習しないんじゃなくて、下手で上手くなりたいから練習するんです!
私はあまり動くのが上手くないので、動かないでどう上手くなれるかな〜って思ったら、レシーブが上手くなりました(笑)
レシーブはスマッシュを打つより体力も使わないで楽だったので(笑)

長くなりましたが、とりあえず気持ちです!!!!
こんなバカで長い私の文を読んでくれたら嬉しいです(笑)
    • good
    • 2

自分も中学時代同じことを経験しました!まずは、近隣に社体と言われる、中学校の体育館などで夜にやっている施設はありませんか?あるので

あれば、そこで練習を始めて、大人の人などにアドバイスをもらい、通いましょう!また、社体のない日は家で体幹を鍛えましょう!バドミントンでめっちゃ大事なので!あとは、風呂上がりはストレッチして体を柔らかくする!
    • good
    • 0

スポーツなんて自分が楽しむためにやるもんだよ。



人と比べて下手だって、自分自身が少しづつでも成長したら楽しいよ。

せっかくだから、まず自分の一つ上の番手に勝とうよ。
勝つためには、何が必要か考えてみよう。

直ぐには無理でも、一つ一つ目標をクリアして、最終的には勝利を手に入れる。

それがスポーツの醍醐味だよ。
    • good
    • 0

そう言った言い訳を言ってるうちは、まず無理。

人間やれば出来るのに、「どうせ自分なんか」ですぐ諦める。向いてませんね。つべこべ言わず、まずはご飯しっかり食べて運動をしっかりやってとにかく体力付ける事からしようとゆう努力が出来ないならやめなされ〜
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!