プロが教えるわが家の防犯対策術!

猫は熱中症になりますか?また、熱中症になったらどんな風になりますか?

A 回答 (6件)

とにかく動きが悪くなって食べ物も何故か飲み水も飲まなくなりました。


その時用でいらしていたお坊さんがこの子脱水症状出てる。ポカリあるなら、倍くらいに薄めて少しずつ何回も飲ませてあげたら良いよ。と教えてくれて、
猫用に買っていたスポイドで口の端しから一度に2〜3回を10〜20分置きにあげました。
その内自分で水を飲むようになったので、水入れに薄めたポカリを入れてたらそれを飲んで大体3〜4時間で割と元気になりました。
と言っても必ずこれで良くなるとは言えませんが、応急処置的な事ですので参考までに。
    • good
    • 1

答えになりませんけど、死に至る確率は高いようですよ。

病院で点滴等しても前のようにはなれないとか?聞いた事があります。犬でもてんかんになる方が多いですよ。脳障害に異常をきたします。湿度は大事ですよ!注意して下さいねm(__)mカーテンを閉めたり、エアコンもドライにする事が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!!

お礼日時:2018/08/02 11:54

なります。


即治療しないと死にます。
ならないようにする為、室内飼いの犬猫など動物がいる家はエアコンをつけっぱなしです。
    • good
    • 0

>猫は熱中症になりますか


なりますね

>熱中症になったらどんな風になりますか?
最悪死にます

猫は辛さよりお気に入りの場所を選ぶ傾向があるそうです
どれだけそこが暑かろうが、お気に入りの場所で過ごそうとするらしいので
注意が必要です
    • good
    • 1

生身の動物は、皆熱中症になります。

最悪は干上がって死にます。
しかし、猫は放し飼いが殆どで、そんな危険な場所は本能で避けます。
人間は本能による危険察知能力が低下しているので、目立つのでしょう。
    • good
    • 0

なります。


動くより先に脳がやられるので、ほっとくと死にます。
そのくせ温かいところを好んでそこで寝たりするので、気を付けた方がいいです。

まず最初に元気がなくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!