プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は毎年熱中症になるんですが正直太ってます(150cm53kg)
程度は軽い時もあれば病院送りになるレベルに重い時もあります
良く考えれば17年前に39kgだった時は熱中症なんてなりませんでした
ということであと10kg痩せれば熱中症とは無縁になれますか?
ほんと辛いんですよね熱中症
現在進行形でダイエットしてるんですが45kgは絶対切りたいし出来れば30kg台になりたいです

A 回答 (8件)

関係ないと思います。


扇風機だけじゃ熱中症は予防できません。
室温を下げることと水分補給が肝心です。
    • good
    • 0

17年前は暑い環境に適応していたんじゃないですか?


暑い時に帰宅部や文化部はぐったりしていても、運動部の子はピンピンしていましたから。
    • good
    • 0

私は太いですが、そんな事は今初めてしりましたよ。


医師からも、そういう話は聞いていません。
    • good
    • 0

体重のせいではなく、単純に熱中症になりやすいことをしているからだと思います。


暑いところにいるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに17年前は陸上部でくっそ暑いガッツリ走ってましたが熱中症なんて1度もなったことないです
気温が全然違うとはいえいまは室内にいることが多いし暑ければ適当にエアコン、扇風機つけられる環境なのに熱中症になります
エアコンは寝る時につけると下痢するので寝る時はつけません

お礼日時:2022/08/06 23:50

身長と体重で熱中症とかあまり関係ないです。



それより年々、暑くなっているので、熱中症になる確率が上昇してるだけ。
17年前は今より猛暑日は少なかったです。

適度に水分摂って、エアコン付けてください。

ちなみに私は夏生まれなのでバテたことはありません。
20代まで激やせ君でしたが、太っても熱中症とは無縁です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
でもココ最近は家で扇風機かけてるのに熱中症になります
17年前は今ほど暑くないとはいえ陸上部だったので土日なんていちばん暑い昼間(高い時は30度超え)に長距離走ってましたが熱中症なんて1度もなったことありませんでした

お礼日時:2022/08/06 23:53

ダイエットしすぎて自律神経失調症、体温が体の中にこもって体温調節が出来ない、栄養不足で微量栄養素が足らなくて貧血。

、ダイエットをしているからですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエット始めたの今年の7月からです。。
それまではダイエットなんてしてませんでした

お礼日時:2022/08/06 23:54

太いとか細いは関係ないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、肥満は体内に熱がこもりやすいから熱中症のリスクが高いと書いてました

お礼日時:2022/08/06 23:54

体の中に熱が溜まるからね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!