アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が一切ニキビができない肌です。羨ましくて仕方ありません。私と友達を比較してみました。

私/友達です。

*化粧水だけで4000円以上するブランドのものを使ってる/ドラッグストア等で買える安い化粧水

*早く寝るよう心がける/朝3時4時に寝ることも。睡眠時間2.3時間なんてザラ。

*チョコや甘いものはなるべく避けるようにしている/甘いもの大好きで夜中に菓子パンやお菓子を食べることもある


その子は両親2人とも思春期にニキビがほとんどできたことないそうです。もはや遺伝ですかね?
その子の肌は本当に綺麗で、ツヤツヤしていて健康的で同じ女性として羨ましすぎます。
化粧もほぼしてないんです。朝は化粧水→乳液→日焼け止め→チークで終わりだそうです。ファンデーションなんか持ってないと言ってました…でも、素肌で勝負できるってすごくないですか?
私はファンデなしでは生きていけません。でも、ファンデ塗った私の肌よりも、何もしてない彼女の方がずっと綺麗です。

彼女は言ってないだけで、実はものすごく努力してたりするのでしょうか。だとしたらどんな??
そういえば、彼女はいつでも日傘を持ってます。だから肌が白いです。目に見える努力はこのくらいだけど影ではもっと何かしてたりするのでしょうか。

A 回答 (4件)

日傘を持っているので、美白を意識しているのでしょう。

肌への大敵は紫外線、乾燥、糖分の取りすぎです。野菜や繊維質の食べ物、ヨーグルトを日常的に摂取していると肌の調子は少しずつ良くなります。
    • good
    • 0

遺伝もあるかもですね。


肌荒れは、肌バリアの低下が原因だとおもいます。肌バリアを高める化粧水とかも売ってますよ。すぐに効果は出ませんが、つみかさねですね。食生活も肌にいいものをたべたりスナック菓子をひかえたりするとよいです。私はお菓子を食べるとすぐに肌が荒れるので、合うもの合わないものがそれぞれあるんでしょうね^_^ 朝果物を積極的に食べると私はちょっと調子が良かったですよ。
    • good
    • 0

私も、お母さんに聞いたことがあります。


私のお父さんは大きなものがおでこに出来たりくらいだったと話してくれました、なので遺伝も深く関係してるのではないでしょうか?!
    • good
    • 0

現役スキンアドバイザー兼エステティシャンです。



肌質というのは生まれ持った特質でもあり、肌トラブルになりやすい肌質、なりにくい肌質に分かれています。

残念ながらこればかりは妬みツラミを言っても何も変わりません。

恐らくお友達の肌は生まれつきトラブルのでにくい良い肌質なんだと思います。
トラブルの出にくい良い肌質の方はスキンケアなど特別なことをしなくても若さがあることで充分綺麗な状態を保てる治癒力があります。

トラブルのできやすい肌質の場合はやはり自分の肌に合う正しいケアを少しずつでも初めていかないと年齢を重ねた時が大変です。

肌質の良い方の場合は肌トラブルが出にくい、目立ちにくいというメリットがあることから年齢をある程度重ねても綺麗だったりします。

ただし、そういう方でもホルモンの影響で急にトラブルが出る方もいます。


肌質というのは同じ歳でも十人十色で本当にそれぞれ違います。
なので、肌質の違う他人の肌と比べて悔やまず、まずはご自身の肌質を専門家に委ね、自分の肌を知る事から始めて下さい。

必ず自分の肌質や現状の肌トラブルから、合う方法がありますので。
前向きに考えてみて下さいね。


ちなみに肌の色も生まれつき、白い、黒いがあります。これも他人の肌色と比較しても仕方ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!