プロが教えるわが家の防犯対策術!

40〜50代の男性にお聞きしたいです。

よく気配りができ、謙虚で、誰にでも親切で、真面目に一生懸命働く若手の可愛らしい女性社員が、あなたのことを心から尊敬し、好意を寄せていたら、どうしますか?

A 回答 (10件)

普段職場では仲良くしますが、それ以上に深入りはしません。


向こうが追ってくるなら、突き放します。

私は50代ですけど、この歳になると同世代だからこそ楽しめるコミュニケーションがあります。
長く生きてきた知識と経験の積み重ねは、この世代同士が付き合うための会員証のようなものです。
30歳くらい離れた人とでは、そういう楽しさは味わえません。
以前、十数歳離れた女性と付き合ったことがありますが、やはり無理でした。

若い頃でも同じようなことを感じることはあると思います。
例えば部活で、同級生の女子部員と、後輩の女子部員とに感じる近さは全然違いますよね。
一歳差でもそういうことはあるのです。

それに、20代の女性が50代の男性を好きになるということに、病的なものを感じます。
健康な精神ではないですよ。
そういう女性が可愛らしいルックスで、Hは気持ちよかったとしても、それ以外に色々不幸なことがやってくると思います。
もし100%従順であったとしても、重いです。
もう自分の生活に波風はいらないです。
    • good
    • 1

若手といわれる女性は何歳なのでしょうね?


男性の年齢が、40~50代だそうですが実際は何歳なのでしょう?
女性が20代なら、離れ過ぎているかなとは思いますが、好意を抱くのは自由。
女性が30代なら、歳の差8くらいならば何とか許容的に大丈夫そう。
よく気配りができ、謙虚で、誰にでも親切で、真面目に一生懸命働く人に、心から尊敬され、好意を寄せられるなんて、なんて光栄でしょう。
きっと歳の差さえなければと思う事でしょう。
現実って、何故ここまでと思う。
    • good
    • 1

56歳の時に、経験あります。



『LINE交換してください。』の言葉に恋心を抱きました。
勝手な片思いです。

指一本触れないようにして
2回の食事デートと、昼休みの会話を楽しみました。
仕事や家庭での悩みも打ち明けてくれて、いっしょに歌を歌ったことも。
職場の庭にある大きな桜の木の下で、ツーショット写真も撮りました。
5ヶ月間にわたる楽しいひととき、若返りました。

「プチ浮気」とでも言うのでしょうか…


でも、「お父さんのような存在でいたい」と思いましたね。


私にとっては、私の良いところ悪いところのすべてを受け入れてくれる
「ベストパートナー」との23年にわたる喜怒哀楽に勝るものはありませんから、
それ以上のことは考えませんでしたし、彼女が幸せであることを喜びとしていました。
    • good
    • 3

感謝します。


有難いし、うれしいですね。
そして、期待に応えられる先輩として頑張り続けようとします。
ただし、それだけです。
特別な感情を持って、家庭に迷惑をかけたり、職場の人から白い目で見られることを
希望しません。
けじめはいつでも必要です。
    • good
    • 2

素直に嬉しいのでは?


老婆心ながら、結婚相手を探してあげたくなります。
    • good
    • 3

幸ある人生を応援します。

    • good
    • 3

気配りが出来て謙虚な人なら


相手は気付く事なくそのままだと
思います。
    • good
    • 1

気配りはよい事です。


し過ぎると本人が疲れてしまわないか心配になります。
自我を働かせて程々に。
調整も同じくらい大事です。

謙虚な事はよい事です。
他者を先ず尊重しているからです。
よく考えてしないとできない事です。

親切な事はよい事です。
相手の立場になれる心を持ってないとできない事です。
どうすれば相手にとってそう思えるようにそれを実現できるかを考えています。

真面目に働くのはよい事です。
し過ぎると本人が疲れてしまわないか心配になります。
自我を働かせて程々に。
調整も同じくらい大事です。

男性は自分がもっと若かったならなあと思うと思います。
    • good
    • 1

飲み会をします。

男と女をメンバーに交えて。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それは、何故ですか?

お礼日時:2018/08/02 22:42

裏があると思います。



実際そういう女性社員がいました。
必要以上に顔を近寄らせて質問してくる、
ボディタッチが多い、などです。

他の部署の社員含め、結構人気がある女子でしたが
私はそういう「計算された言動」には敏感なのでなんか嫌な気しかしませんでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!