【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

キャセイパシフィック航空
正規割引/普通 OPEN(帰国便変更可能) についてお尋ね申し上げます

当方が調べまして理解納得しましても、勘違いという事が御座いますので、
是非、関係者の方より、教えて頂ければ幸いです

画像参照して頂ければと思います

当チケットを予約致しまして
帰国便を変更する際について、下記項目を教えて頂けるでしょうか

また、知っておくべき事が御座いましたら、是非ご教授下さい
宜しくお願い致します

Q. 

*現地にて、「スマホ・ノートPC」を保持しており
*オランダ国内にて「フリーWi-Fi」使用可能として

1.帰国便変更手数料はお幾ら係るのでしょうか?

2.帰国便出発、何日前までの変更が可能でしょうか?

3.帰国便変更手続きは、何処で可能でしょうか?
  
  *電話(日本局・海外各支局など)
  *アプリ(LINE・Skypeなど)
  *ネットHP(変更可能なサイト)
  *現地代理店など

  各々、教えて頂ければ幸いです

4.日本語スタッフ様は常駐されて居ますでしょうか?

5.変更手続きに必要書類など御座いますでしょうか?

この様な質問になりますが、どうぞ宜しくご教授願います
返答を、お待ちしております
では失礼致します

「キャセイパシフィック航空 正規割引/普通」の質問画像

A 回答 (2件)

> 1.帰国便変更手数料はお幾ら係るのでしょうか?



帰国便の日程変更が無料で出来るものと有料のものとがあります。
購入を検討されているオープンチケットの説明をよくご確認ください。


> 2.帰国便出発、何日前までの変更が可能でしょうか?

一般に搭乗予定便のチェックインカウンターの締め切り時間前であればOKです。
とはいえ前日までに行うのが無難です。


> 3.帰国便変更手続きは、何処で可能でしょうか?

同社の公式Webサイトで購入している場合は同社の公式Webサイトで可能です。
旅行会社などを介して購入した場合は「航空券の使用開始後の変更」ですから購入した旅行会社などではなく同社のカスタマーセンター、空港にある同社の予約カウンターまたは市中にある同社の店舗で行います。
香港以外はまずはカスタマーセンターに連絡するのが無難です。

同社の公式Webサイトにある航空券の変更・キャンセルに関する「よくある質問」を参照ください。

https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/about-us/ …


> 4.日本語スタッフ様は常駐されて居ますでしょうか?

香港では日本語を介する職員がいたりしますが、それ以外の国の空港カウンターや店舗にはいません。
カスタマーセンターの場合は、日本のカスタマーセンターに国際電話すれば日本語で対応してもらえます。


> 5.変更手続きに必要書類など御座いますでしょうか?

本人確認できるもの、、、海外旅行中であればパスポートです。


で、上記のご質問に対する最新の回答は同社のカスタマーセンターに聞くとわかります。
日本語での照会は以下で出来ます。

https://www.cathaypacific.com/cx/ja_JP/about-us/ …

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

大変分かりやすい文面で説明して頂き
有難うございました

お礼日時:2018/08/03 12:51

この予約画面は旅行代理店や検索サイトのですよね。

つまりキャセイのせいきさいとではないですね。
まず手数料ですが、予約クラスがわからないのでなんとも言えません。クラスというのはエコノミーとかビジネスではなく、同じエコノミーでもL,V,SとかK,Mなどの料金設定によって区別されるクラスです。
予約される過程でクラスが表示されていると思います。あるいは予約完了すればクラスは表示されます。
でらL,V,S,B,Qクラスは手数料がかかるようです。
それから正規サイト外の予約だと変更はオンラインでは出来ないのが基本のようなのでカスタマーサービスセンターに連絡する必要があります。場合よっては購入されたサイトの運営会社対応になることもあります。
変更は座席があればギリギリまで大丈夫です。
カスタマーセンターに日本人が常駐しているかはわかりませんが日本人利用者は多いので日本語対応は可能だと思います。
変更に書類はいりません。6桁の予約番号があれば大丈夫です。もちろん確認の意味で現在の予約情報は手元にあった方が良いですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

大変有難うございました

お礼日時:2018/08/03 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qキャセイパシフィック 支払済航空券の変更について

先日、日本からの往復航空券を購入してイギリスに来ました。
来月には帰国するつもりなのですが、イギリスからの出発ではなくフランスからの出発に変更したいと思っています。おそらく帰国日も変更します。

この場合、キャセイパシフィックの帰国便はキャンセルする必要があるのでしょうか?
または手数料、追加分料金等を支払って変更できますか?
キャンセル可能な場合、料金は返ってきますか?

HPを見てもよく分からず、航空会社へ通話可能な電話も持ち合わせていないのでこちらで相談させてください。旅の素人です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

キャセイ上級会員です

>この場合、キャセイパシフィックの帰国便はキャンセルする必要があるのでしょうか?
>または手数料、追加分料金等を支払って変更できますか?
>キャンセル可能な場合、料金は返ってきますか?

日程変更は別の方が回答されてるように、チケットの種類に依ります(格安は不可)
通常エコノミーコア以上だと同一航路での日程変更は可能です

但し航路変更はできません
よってフランスからの出発となるとキャンセル→ニューチケットの購入となります
片道を消化してるので返戻金は一切ありません(追加料金を払っても航路変更だけはできません)

一番良い方法は英国から仏国までの往復チケットを買う事です
戻ってきてから日程消化するのが良いでしょう


人気Q&Aランキング