【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

港で(多分)船にコンテナの上げ下ろしをすると思われるクレーンみたいなものを見かけますがあれは何というものでしょうか。

A 回答 (3件)

#1が正解。

#2は間違い。
ガントリークレーン。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうごさいました。

お礼日時:2018/08/03 12:35

見た目から愛称キリンと呼ばれています。



正式名カントリークレーンですね。
    • good
    • 0

巨大なクレーンはガントリークレーンと呼ばれています。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%B3 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!