プロが教えるわが家の防犯対策術!

もともと生理周期は24〜26日で一定していました。
排卵日は生理開始より10〜12日。

ところがここ2ヶ月くらい、周期が27〜30日。

排卵日も14〜16日ととても伸びてきています。

これは何が原因だと思われますか?
個人的には特にストレスとか抱えているとは思えないので、余計気になってしまいます。

A 回答 (3件)

周期は正常の範囲内だし、むしろ今までのが少し短かったから正常になったと思えばいいんでないの?

    • good
    • 1

24~26日周期の方がむしろ異常で頻繁月経一歩手前です。


27~30日周期の方が理想的な周期ですから、むしろ正常になったと考えます。
排卵日が生理から10~12日では十分成熟しない状態で排卵していた可能性もあります。
基礎体温を測っていますか?
それで判断できますよ。
    • good
    • 1

理想的な周期に整ってきて良いと思います。


25日から38日周期が正常の範囲なので、
24日では少々厳しいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!