プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生女子です
153㌢41㌔ってぽっちゃりですか?
夏休みで一気に2㌔も太ってしまいました( ; ; )
できればダイエット方法も教えてくれると助かります(m*_ _)m
また、ぽっちゃりの基準ってどのくらいですかね?
私の友達は156㌢46㌔なのですが女子からぽっちゃりと言われています…

ごちゃごちゃした文章ですいません

A 回答 (8件)

あなたの理想体型がわかる|3DPA


https://cons.diana.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/04 18:09

いやぽっちゃりでも何でもないでしょうよ。



捻くれてる私は嫉妬からくる意地悪として言いますが、
世の中の女子は細すぎるんですよ!蹴ったら折れそうだから!ダイエットは体に良くない!しなくていい!


41キロ………羨ましい(╥ω╥`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/04 18:10

スペックだけs時かわからないけど、可愛いよ。


男から見たら、ぽっちゃりじゃありません。

中学生なら、食事のダイエットをしたらダメだよ。

筋トレをしましょう。腹筋背筋、下肢の屈伸をユックリしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/04 18:10

中学生の基準じゃないの??


156の46で、ぽっちゃり?
中高年を、ほぼ全員敵に回す事になるけど?(笑)
153の41で、太った??マジか?やわ、、、(笑)
痩せなくていい。ダイエットは、成長期には、良くないよ。
完食や、飲み物に気をつけたら、いいんじゃないかな。三食は、バランス良くきっちりたべましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/04 18:10

他人からの見た目と自分の健康を比較してみて


健康は自分自身で作るもの
見た目の善し悪しは他人の下らない思想から作られるもの
健康で病気知らずで暮らすなら標準的な体型が一番
健康第一!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/04 18:10

身長153cmで体重41kgですと肥満度指数が114.47(正常:115〜145未満)ですので痩せ気味の部類に入ります。


それに中学生なら成長期の中に居ますので、日々身体も変化して行くので今の時期は「良く食べ、良く動き、良く眠る」ですよ。
見た目でポッチャリと言われたとしても、それに対して痩せなきゃと言う感情は持たない事ですし持たなくても良いです。
それと体型と体重は必ずしも比例する訳ではありませんので、現状周りが何を言おうが聞き流す事ですね。
ですのでポッチャリに基準はありません。
見た人が自分の感覚だけで勝手に言って居るに過ぎませんから。
見る人によっては桐谷美玲体型でもポッチャリだと言うでしょうしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/04 18:10

ぽっちゃりというのは見た目に対して使う言葉で、体重に対して使う言葉ではありません。


引き締まった程よい筋肉質の体つきをして46kgなのか、脂肪体型で41kgなのかで話が大きく変わってきます。

ちなみに大人用の計算式ですから、中学生には参考にならない数値な気もしますが。
BMIという数値上では、153cmの41kgの数値は17.5ですので、あなたは明らかに低体重状態と言えます
対してお友達は18.9なので低体重寄りの普通体重ですね。
http://bmi.nobody.jp/

普通体重のお友達が低体重状態のあなたをぽっちゃりだと言うのも変に感じるかも知れませんが、筋肉量が少なく脂肪体であれば見た目はぽっちゃりになるので、そういうことなのかもしれません。
見た目を改善したいのであればしっかりと必要な栄養をとり、トレーニングして体を作り変えるのがいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/04 18:10

153cm、41kgは全然、ぽっちゃりじゃないですよ(^o^)


ダイエットする必要ありません。
そのままでいいですよ(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/08/04 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!