【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

今度、昔の同級生の友達2人と私の3人でお泊まりをしようという話になりました。
そこで、泊まりに行くのが2人のうちの1人(仮にA)が一人暮らしをしている部屋に決まりました。

そこで、もう1人の泊まらせてもらう友達(仮にB)と一緒に、会った瞬間にAにいたずらドッキリを仕掛けようという話になりました。
最初は、Aに「道がわからなくなったからここまで来て」と決めておいた場所(人に迷惑がかからないところ)に呼び出して、Aの顔にBと2人で水鉄砲で水をかけてビックリさせようって感じでした。
ですが、仮にその日Aが濡らしたくない服とか着ていた場合、事前に濡れてもいい服で来てと言ってもバレる可能性があるし、その日涼しかったらただAが寒くなってしまうだけかもしれないし、そもそもインパクトが弱い(笑)ということになり、この案は一旦保留になりました。

そこで、人様に迷惑をかけず、尚且つみんなが楽しくなれてインパクトが強いいたずらドッキリの案をお聞きしたいです、皆様の意見をお待ちしてます。
※なるべく会った瞬間に実行するタイプのドッキリがいいです…!

A 回答 (3件)

私もみなさんと意見同じです。

こっちはおちゃめのつもりの行為が怒りだけ買う結果に終わる事も
大いにありえます。
ドッキリされる→驚く→その後騙されたという屈辱感が残る
って心理の流れです。

それでもどうしても驚かせたいのであれば少なくとも水鉄砲で水かけるとか
相手に攻撃する水に濡れるとか不利益を与える系は絶対やめたほうがいい。
なので例えば自分達がちょんまげのズラかぶってて待ち合わせの場所に現れるとか
仕掛ける側の自虐系であればまだ笑って済ませられるかな。
    • 0

貴女はそんなドッキリをされて嬉しいの?

濡らしても良い服なんてあるのでしょうか?

やるなら嫌われたり激怒される事を覚悟してやってください。
    • 1

質問者さまは久しぶりに会う友達に、ドッキリという名のいたずらを仕掛けられたら、うれしいんですか。

たぶんそういうのは少数派じゃないかなと思いますよ。

まさか自分がされたら嫌だけど仕掛けるわけじゃないですよね?
    • 0