アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家庭用洋服用洗剤。アタックが他のトップやアリエールより遥かに洗浄性能が上なのはなぜですか?

1山飛び抜けて性能が上ですよね?

他社はなぜアタックの洗浄力を超えられないのでしょう?

A 回答 (3件)

全く同意出来ません。

    • good
    • 1

わたしも断然アタック派です。

特にアタックNEO 抗菌EX Wパワーはえり袖汚れも落ちやすいので気に入って使っています。自分的にも他の洗剤をいろいろ試した上でこれに落ち着いていますが。。
ただ、効果の感じ方などは人それぞれですね。アタックは落ちないという人もいるし、ハイジアが良いとか(わたしは感じないけど洗濯物が臭わなくなったという人もいる)アリエールが良いとかトップが良いとか、やはり性能云々は個々の感想が違うと思います。

いずれ日本ではライオンと花王がずっと洗濯洗剤のトップを競いあって来たので、ちょっと差が出たとすればアタックのコンパクト化が成功した辺りからかもしれません。この時に粒子を細かくして、酵素の発酵生産技術の工夫がだいぶんなされたのが基礎となっているとおもいます…というのがアタック派のわたしの意見です笑
    • good
    • 0

同じ評価系で比較されていますか。

科学的根拠が大切ではないかと思います。

洗浄性能と相関性は不明ですが、顧客満足度でアタックが常に1番とは限らないようです。
http://kakaku.com/daily-goods/laundry-detergent/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな有難う御座いました

お礼日時:2018/08/04 16:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!