プロが教えるわが家の防犯対策術!

片思いの男性がいます。その人は最近私の部署に異動で来ました。
初めは全く好きという気持ちはなく、彼女がいないと知って、あんなかっこいい人がいないなんて…ってその時はそれだけの想いでした。しかし、その後から、彼の仕事場面を見ると丁寧で優しくて仕事にものすごく真面目の方なんだな〜って気になるようになり笑顔も声も仕事の姿など一目惚れしてしまいました。しかしその人は異動して来たばかりでもあり、あまり接点がありませんでした。なので見てるだけでしたが、もっと距離を縮めたくてまずは自分を認識してもらうところから始めたく挨拶をしよう!って決めましたがやはり意識しすぎて恥ずかしくて…でもいつも会釈くらいしかしてなかったのに彼の方からおはようございますって声かけてくれるようになりました。だから今度こそ自分から挨拶するぞ!って思ったのですが、やはり恥ずかしく…私がたまたま振り返ったら彼がいて目が合い、恥ずかったせいか反射的に後ろを向いてしまい、だけどこれじゃダメと思いもう一度振り向いた(わかりやすくいうと二度見)瞬間、彼の方から笑顔でおはようございますって声かけてくれました。それから、好意を持ってから彼が近くにいるような気がします。仕事だからすれ違うのかも知れませんが、いつも気づくと近くにいてドキドキしてしまいます。
自分から声かけようと思うと彼から挨拶してくれて…これって少しは脈ありなんでしょうか?どうしたらもっと彼と仲良くなれるでしょうか?恥ずかし屋でもできるアプローチ方法があったり、同じような経験をして恋愛成就した方、アドバイスをおねがいします。

A 回答 (1件)

好きな気持ちを持ち続けること。

素直にしていればそれは言わずとできますね。
好きを態度に表すこと。
無理に作らなくても、自然に。
恥ずかしければ恥ずかしさを、照れてしまうときはそれを、どうしようとモジモジするときはそれを、気持ちを素直に出して表現すればそれはそれで絶大な効果になっている。
人間には、素直に過ごしていると、異性視点でそれが魅力的に見えるようになっているのです。
如何にピュアなあなたを見せられるかは、あなたの透明な心を自分でもキャッチでき、相手にも送られるかだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
コメントを読ませて頂き、素敵なアドバイスで勇気付けられました!自分を変えるのではなく素直な態度や気持ちで頑張ろうと思います。まだ片思いですがこのアドバイスを大事に頑張ります^ ^
改めてありがとうございました!!