アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の苦手なおばさんについて

いつも朝一から人の陰口を言って
盛り上がったり
目の前でコソコソ話をし始めたり
兎に角うるさくて意地悪な勘違いおばさんがいます。

昨日、手下の人とコソコソ話が始まり
また、始まった!と思って私はイラッとしながらも
無視していました。
そしたら、おばさんが、か細い声で
今度、長期休暇を取ることになりました…と。
私以外にも3人聞いていて
私が理由は?と言ったら
とてもいいにくそうに病気と。
病気の詳細は分かりませんが
復帰を強く望んでいるらしく
後から聞いた話だと病気という理由を伏せて
長期休暇(1ヶ月以上)に入る予定だったらしいです。
病気の詳細を知っているのは
上司等と手下3人と他1人。

手下以外にも私他メンバーがいるのに
理由無しで長期休暇取りますだけの話で
納得するべきだったのでしょうか?
それと
私は理由は?と聞くべきではなかったのでしょうか?
ずーっとモヤモヤしています。
ご意見宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

理由を聞いた方がすっきりしたかもしれませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね。
いないところで理由は何だろうと
探るのも嫌です。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/04 12:49

話の流れでどうして休むのか聞くのは自然な会話だと思いますよ。


私もそういう場合は普通に聞きますね。
気にしなくて良いと思います(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか黙っている人が良い人で
言う人が悪い人みたいな雰囲気があるので私が変なのかな?と思ってしまうことがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/04 12:56

そのようなおばさんは無視するのが一番です。


 あなたが何かを言うと、それに枝葉をつけて、さらに、つくってまであることないことを言いふらされるでしょう。
 そのような人は何処にでもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよ。
いつも悪者にされます。
おばさんは暫くいないので
平和に仕事が出来たらと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/04 13:04

ま、バチが当たったので許してあげてそっとしてあげたら。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もバチが当たったのだと思っています。
許しはしないけど 笑
そっとしておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/04 13:08

話を聞いたところで、あなたには何も関係のない話しですから、右から左に受け流して下さいね。

詮索すればあなたも嫌な思いをする可能性も無きにもあらず…です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
他の方たちが、この話をしていても
関わらないようにしておきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/08/04 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!