プロが教えるわが家の防犯対策術!

半年ほど前に家で飼っていたキツネが死んでしまいました。長く一緒にいたのでとてもつらく、いなくなってからはなんだか日々が殺伐としています。そろそろ新しいパートナーが欲しいと思っているのですが、亡くなった子は他人から譲り受けたので、どこに行けばキツネを購入できるのかわかりません。特殊な動物なのでペットショップにもなかなかおいてないようです。どなたかキツネを扱っているペットショップやおそらくないと思うけどキツネのブリーダーさんなどの情報をお持ちの方教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

フェネックやシルバーフォックスはペットショップで扱っているようですよ。


具体的にどこのお店とまでは把握していませんが。
質問者さんがどちらの地域でお探しなのかも分かりませんし。
参考URLの質問箱で聞いてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.geocities.co.jp/NatureLand/4775/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりました(>_<)ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2004/11/05 22:38

神奈川県横浜市ですが、こちらにご相談されてはいかがでしょうか。

以前友人がこちらでフェネックという小型のキツネを購入して、元気にしているとのことです。
ご希望の種類を扱っているかわからないのですがご参考までに・・・

参考URL:http://www.kentosh.co.jp/noah/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなりました(>_<)ありがとうございました(^_^)。

お礼日時:2004/11/05 22:39

キツネの幸せを考えて下さい。


以前のキツネをどういう経緯で飼われたのかはわかりませんが、
一般的にキツネはまだペットとして改良されているものではないと思います。
確かにペットショップで売ってはいますが、飼って
死なないことと飼育方法が100%合っていること、その動物の幸せと言うことは別問題だと思います。
キツネ本来の生態から考えると今のところは一般家庭で普通に飼う動物ではないと思います。
もっと家畜化の歴史があれば別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございました(^^)

お礼日時:2004/11/05 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!